SSブログ

ハノイのベストストリートフード「BUN CHA」 [お店(ハノイ)]

前記事のCHA CAはどちらかというとレストラン料理、何と言ってもストリートフードで一番は「BUN CHA」でしょう。ホテルに着けばクルーの皆がホテルのそばのBUN CHAを食べに行こうと誘われる。行きたい店があったので丁重にお断りしました。その店は「BUN CHA DAC KIM」
IMG_7184.jpg

欧米の観光客にも大変人気のお店です。


席に着くなり、こんなにハーブや野菜が山盛りでてきます。
P1000590.jpg

隣にはカナダ人が一人で食べていますが、笑いながら「これ一人じゃ食べきれないよ!!」と。

P1000591.jpg
レタスに香菜、ドクダミ、大葉などたっぷり。この量が嬉しい。

これがこの店の旨いと言われるもの。炭火焼の豚肉ハンバーグが甘すっぱいタレに漬かって出てきます。
P1000592.jpg

P1000593.jpg

揚げ春巻き
P1000594.jpg

そしてこちらも大量のブン。
P1000595.jpg

これらを椀の中に入れてタレをかけて頂きます。
P1000596.jpg

本当に旨い。酸っぱくて甘いタレ、そして肉の香ばしさと野菜やハーブがマリアージュ。たまりません。

近くにはうまそうなPHOの店。
P1000597.jpg
今度行ってみよう。

P1000599.jpg

P1000601.jpg

思わず入った観光案内所で旨いコーヒーあるかと聞けば、案内所の奥だよとのこと。
P1000606.jpg

P1000607.jpg
うーん、以前頂いたジャコー猫のコーヒーの感じ。非常に奥深い味わいで超満足。

お店の名前忘れました。ホアンキエム湖のほとりです。

Dac Kim, 1 Hàng Mành, Hàng Gai, Hoàn Kiếm, Hà Nội
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。