SSブログ
お店(シアトル) ブログトップ

シアトルでクールなレストラン地区「The Walrus and the Carpenter」 [お店(シアトル)]

シアトルダウンタウンから少々北上するとサーモンベイにかかるBallard Bridgeを渡る。左側には多くの漁船が舫、一大漁港ということがわかる。漁港で美味いシーフード、これは私の方程式です。
今回のお店はシアトルのいわゆるウォーターフロントとは違い、観光客はほとんどいない場所ですが近年人気のある地区。
 お店はかつて船具を扱っていたビルのようです。私的には完璧。
IMG_3054.jpg

IMG_3056.jpg

続きを読む


シアトルの人気シーフードレストラン「Elliott's Oyster House」 [お店(シアトル)]

日本人の副操縦士とシアトルへのフライト、天気は良好。夏でもところどころ残雪が残るバンクーバー島上空を南下し、タコマ富士ことMount Rainier を正面に見ながらシアトルタコマ空港(SEATAC)へ進入して行きます。
乾燥して気持ちよい夏の日、pierのレストランで美味しいシーフードとワインでディナーしようと後輩と別れてゆっくりと昼寝。
 二人で向かったレストランはシアトルでも有名は「Elliott's Oyster House」予約をしないで行ったら案の定30分以上待たされました。しかしバーの席が空いていたのでこちらでビールを飲んで順番待ち。
オイスターバーには沢山の種類のオイスターがあります。
IMG_0529.JPG

続きを読む


シアトルのシーフードは旨い。 [お店(シアトル)]

韓国の会社に来て、度々シアトルにはフライトしているのですが、ホテルは空港のそば。1泊しかないので中々ダウンタウン迄出れませんでしたが、今回は2泊。久々にのんびりできます。シアトルは航空関係社にとっては有名な街。ボーイングの工場があります。今ではイチローがいたマリナーズの本拠地として一般の方にも有名になりました。私はボーイングに数回仕事で行っていて、大変馴染みのある街です。
魚好きとしてはここしかありません。
P1090548.JPG
PIKE PLACE MARKET


続きを読む


お店(シアトル) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。