SSブログ
料理(スペイン) ブログトップ

Out DoorでPaella(パエリア/パエジャ)を作ろう [料理(スペイン)]

ようやく秋の気配も色濃くなり始めた日本でしょうか?海外で出稼ぎフライトしていると日本のベストシーズンが味わえないときがあります。さて暑さも収まって来たらアウトドアシーズンの到来ですね。キャンプや野外料理の機会も多くなるでしょう。そんなときパエリアを楽しんでください。家庭のコンロで作るのとはひと味違います。
P1080781.JPG
これはカタルーニャ地方の本物。これが目標です。
料理教室では何度もお教えしてますが、公開します。

続きを読む


俺んち a TOKYO [料理(スペイン)]

今回のお「俺んち」は洋食バージョン。基本的に地中海系です。何だか最近異常にワインが飲みたくなる。
フランクフルトで仕入れたバシュラン・モンドール。そしてオリーブにイベリコ(日本は高い)
P1090612.jpg
デザートでチーズはちょっとキツいのでアミューズで頂きます。

続きを読む


今月の「俺んち」はスペイン料理 [料理(スペイン)]

最近、スペイン料理が私のCool!オリーブオイルたっぷり、ニンニクたっぷり。
今回「俺んち」第1弾はスペイン料理です。
スペインのバールへ行けば、タパスのオンパレード。日本の居酒屋を彷彿させます。それもオイルサーディンや唐辛子の唐揚げなど。そこで飲むCAVAやワインが安くて旨い。
P1090098.JPG

我が家で食べると小皿とはならないのでタパスっぽくないですが。

続きを読む


料理(スペイン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。