SSブログ
お店(ミラノ) ブログトップ

ミラノの下町のCucina 「LE TOURNEDOS」 [お店(ミラノ)]

 ランチに続きmaicinaさんご家族とディナー。連れて行って頂いた店はミラノの下町の店「LE TOURNEDOS」。観光客など一切いない地元のCucina。ミラノは食材の流通がよく肉も野菜もそして魚介類も美味しいとのこと。
P1110252.JPG



続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

No.1 Pizzeria in ミラノ [お店(ミラノ)]

今回のフライトは貨物便の担当でヨーロッパを巡るラッキーなパターン、それも日本人の副操縦士とずっと一緒。ロンドン、ブルッセル、ミラノ、なんとミラノは2泊3日。そしてそのミラノには知人でイタリアのワインや食材のプロ、maicinaさんがいるのです。丁度彼女もこの日は都合が良いとさっそくランデブー。ランチで連れて行って頂いたのはミラネーゼの中で大人気のPizzeria「Sportini
市内には数店あるそうですが、今回行ったのは地下鉄緑線WAGNER駅のそばの店。
P1110210.JPG


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミラノで本場イタリアン [お店(ミラノ)]

初めて修行した?店がイタリアン。30年以上前のことで、まだ本場イタリアンの味は日本には伝わっていませんでした。EXバージンオイルやプロシュートなどは無く、せいぜい日本産の水煮トマト缶を使ってトマトソースを作りピザ焼いたり、パスタを作った物でした。
 その後ヨーロッパは度々行ったのですがなぜかイタリアだけは行くチャンスがなく、本場のイタリアンを味わったことがありません。今回はイタリア半島食巡り。
まずはイタリアの空の玄関ミラノへ。
まずはBlogで知り合ったミラノ在住のmaicina さんご紹介のお店「Altopascio」へ。
P1070904.JPG

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お店(ミラノ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。