SSブログ
お店(ホーチミン) ブログトップ

ホーチミンの人気店「nha hang ngon」 [お店(ホーチミン)]

ベトナム料理を思いっきり食べたい方にオススメの店「nha hang ngon」
店に入ればテーブルに案内されメニューが出てきますが、この店の特徴はテーブルの周りにある料理を作ってくれる場所に行き、自分で好きなあるいは美味しそうなものをオーダーしてスリップに記入してもらいテーブルに持ってきてもらうというものです。

IMG_0039.jpg


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベトナム宮廷料理(フエ料理) [お店(ホーチミン)]

フエはベトナム中部にあって、かつて阮王朝が都とした町です。この王朝が全国から料理人を集め腕を競わせて宮廷料理を作らせたという歴史があり、それを庶民化させたのがフエ料理だそうです。
ホーチミンでそのフエ料理を食べさせてくれる店に今回は行きました。

Nam Giao Restaurant(ナム ヤオ)
P1060614.JPG
ベンタイン市場のすぐそばにあります。
昼食時地元の人でもの凄く込み合っています。



続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホーチミンで本場のフォー(Bun Moc) [お店(ホーチミン)]

久しぶりの東南アジア。韓国の会社に来てから東南アジアの路線がまったく入らずエスニックに飢えていました。ベトナムは我々の世代は戦争のイメージが大きいのですが(年がばれるか)今ではタイならび東南アジアで最も人気のある国です。もちろん食べ物も旨いです。
ベトナム料理と言えばフォー。朝食に良いですね。
ホテルの近所に有名な店がありました。
P1060583.JPG
店は地元の沢山の人で溢れています。


続きを読む


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お店(ホーチミン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。