SSブログ
お店(マドリッド) ブログトップ

マドリッドの石焼ステーキ 「LOS GARAYOS」 [お店(マドリッド)]

マドリッドで前回行ったお店、ピンチョスやタパス、パエリア等を食べましたが、お客さんの半分が石焼ステーキを食べていました。店に漂う焼いた肉の香りが忘れられず、今回はマドリッドでは肉を食べることを決めていました。
場所はマヨール広場のすぐ横です。
P1080814.JPG


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スペイングルメ [お店(マドリッド)]

スペインの有名な料理の一つ子豚の丸焼きを食べにRestaurante 「BOTIN」へ。
この店はヘミングウェイがまだ記者でマドリッドに駐在していた頃良く通った店だそうです。
P1060367.JPG


続きを読む


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マドリッドのスーパー [お店(マドリッド)]

何処へ行っても一番気になるのが地元のスーパーや市場。果たして地元の食生活はどんな感じなんだろうとか食材の値段など非常に気になるのです。
今回は宿泊ホテルの側のスーパーへ、観光客は訪れない地元の大きなスーパーです。
まず目についたのが、パエリヤセット。
IMG_0698.JPG
さすがスペインです。たっぷり魚介類が入って€4.85は安い。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マドリッドグルメ [お店(マドリッド)]

今回は初めてのマドリッドへ。スペイン料理はヨーロッパ各地で結構食べていたのですが本番は初めてです。今回は現地に3日間も滞在と嬉しいパターン。
P1060371.JPG
こちらはマヨール広場、周りには沢山のレストランがあります。
皆さんタパスを色々と持ち寄って楽しんでいます。スペインは他のヨーロッパと違って、かつて支配されたイスラム色が残る建築物が多いのです。イスラム文化を破壊せずキリスト教と融合させた文化を築き上げたのはすばらしい。


続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お店(マドリッド) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。