SSブログ

テルアビブの人気バーガーとパスタスタンド [お店(テルアビブ)]

テルアビブで知人が連れて行ってくれた店、「MOSES」。ハンバーガーの有名な店です。
出されたメニューですぐに目に留まったのが「TOKYO BURGER」。
IMG_1204.JPG


何が東京なのかと思えばSpicy Wasabi Ketchupを使っているからのようです。
和食は今世界中で大人気、日本から出て行った和食は色々な形となって表現されています。和食が世界遺産に選ばれたのは、こうした効果が影響したのだと思います。寿司がSushiへ。ラーメンがRamen、今やUdonやSobaまでがあちこちで見られます。

さて出てきたTOKYO Burger。
IMG_1205.JPG
前回の記事でご紹介した通り、イスラエルも牛肉が美味しい。イスラエル産かどうかわかりませんが、その肉で作ったパテ。そしてSpicy Wasabi Ketchupはピリッと辛みが効いてました。
サイドで出てきたチップスも野菜も美味しかった。

Moses
https://www.mosesrest.co.il

さてこちらはテルアビブポートにあるKitchen Market。
IMG_1147.JPG

IMG_1148.JPG
野菜類が豊富で新鮮。さすが地中海ですね。

そしてこのKitchen Market内にある超人気店のスタンドパスタ。
IMG_1154.JPG
たっぷりのトマトにモッツァレラ。パンがものすごく美味しいのです。

パルメジャーノ・レッジャーノがたっぷりのサーモンパスタ。目の前で削ってくれるのです。
IMG_1155.JPG

素晴らしいのがホテルのモーニングバッフェ。
オレンジは自分で絞るのです。
IMG_1129.JPG
緑色のオレンジ、見た目は甘いのか疑いたくなりますが、これがびっくり。甘みと酸味、そして香りが素晴らしい。こんなオレンジ初めてです。

IMG_1130.JPG
オレンジ3個分でコップ一杯。なんとも贅沢。3杯もお代わりしてしまった。

地中海モーニング。本当に野菜が美味い。
IMG_1128.JPG

そしてこのタップナード、サンドライトマトのペーストそしてピスト。
IMG_1131.JPG
パンがものすごく美味しいのに、これらをつけると美味しさがさらに倍増。こちらはお代わりの写真です。

Old Jaffaはテルアビブの歴史地区。
IMG_1200.JPG

IMG_1197.JPG

地中海沿岸は本当に美味しい、美しい。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。