SSブログ

サンパウロで一番人気のシュラスカリア「Figueira Rubaiyat」 [お店(サンパウロ)]

かねてから行きたかったが予約が全然とれないシュラスカリア「Figueira Rubaiyat」にやっと行くことができました。グルメが多いブラジル人機長達、誰に聞いてもFigueira Rubaiyatが最高と言う。しかし予約を取るのには到着した日にホテルの人に取ってもらうしかない。(対応はポルトガル語のみ)到着とともにすぐに予約を頼むと遅い時間に可能という。15分遅れたら予約は取り消しと言われた。以外と時間にルーズなラテン系なのに商売はしっかりしていますね。
お店に到着すれば、本当にたくさんの人が待っています。ラッキーでした。
店内に大きな木があるのが特徴。
P1110661.JPG
お客さん達は男性が多く、仕事で使うことが多いようです。もちろん席は満席、広い空間に人々の会話が響き、天井のあちこちから水蒸気が出ています。

この店の件で参考にさせて頂いたのが、サンパウロ在住のハチドリさんのサイト
まずはアミューズが出てきます。
P1110666.JPG
Couvertコウヴェールというようですが、ビールなどアルコールのおつまみですね。
チョリソーやサーモンのマリネ、オリーブやモッツァレラなどめちゃくちゃ美味しいです。ヨーロッパの血を強く引くブラジルは本当に食事がおいしい。

こちらはポン・ジ・ケイジョ。
P1110667.JPG
ポン・ジ・ケイジョはブラジルのチーズパン。熱々のまま出てきます。オリーブオイルと頂けば最高に旨い。

前菜は生のパルミートを揚げたもの。
P1110671.JPG
パルミートはヤシの芽、味はタケノコとホワイトアスパラ足して割った感じです。私は完全にこれにハマっています。瓶詰めの物が多いですが、生のものを揚げてあります。クリームチーズとともに頂きます。

さてカトラリーがここで変更。肉専用のナイフが出てきます。
P1110682.jpg

そして肉用のソース。
P1110685.JPG
左から塩、ピストー、パプリカですが実は私はソース等いりません。

P1110686.JPG
来ました、私が愛してやまないPicanha。日本ではイチボと呼ばれているようですが和牛とは脂のつき方が違うので多分味も違うでしょう。

P1110687.jpg
周りが香ばしく、シュラスコ特徴の岩塩のみの味付け。片側に脂身が少しだけありジューシーな肉をこの脂と一緒に頂くと至福の時間です。

P1110692.JPG
もちろんサシなんて入っていません。400gあったでしょうか。本当に旨い。
噂通りの店です。
この店は牧場を持っていて自社で肉を生産しているとのことですが、どうやらシーフードも美味しいらしいです。

食事時間は約1時間、夜遅くなってもまだ店の前には人が待っていました。
P1110699.JPG

http://www.rubaiyat.com.br/introducao-figueira

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

ハチドリさんのブログ、参考にされたんですね。(^_^)
最近、michaelさんのブラジル記事を観ると、行きたく
なりますね。。。(最後に行ったのが4年前です(^_^.))
by うつぼ (2014-03-23 10:42) 

michael

うつぼさん:この店の検索をしたらハチドリさんのブログが出てきましたので参考にさせていただきました。
by michael (2014-03-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LAでCooking久しぶりの釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。