SSブログ

Krauseさん宅でシュラスコパーティー [料理(洋)]

稲刈りや野菜収穫でいつもお世話になっているKrauseさん宅、収穫後はいつもバーベキュー。肉は殆ど豚肉やラム、鶏肉。日本では殆ど牛肉を食べませんが、やっと見つけました赤牛、それもUSDA PRIME Beef(米国農業規格で最上ランク)のリブアイ。なんとCOSTCOにあったのです。アメリカの会員カードを使うと別料金がかかるので日本のCOSTCOに行ったのは1度だけ。肉を見る暇がありませんでした。
IMG_3452.JPG
さすがです。


秋もたけなわ、今回の収穫です。
IMG_3460.jpg
これ以外に甘ーいサツマイモ多数とほぼ大豆化した豆(これまた美味しい)。

用意した肉は牛リブアイと豚のヒレ。牛肉は岩塩とオリーブオイルでマリネしてオーブンで30分ほどグリルして形を整えました。豚ヒレは低温調理で一応火を通してあります。
それをKrauseさん宅特製グリルで焼きます。
IMG_3462.JPG
シュラスコは周りを高温で焼いては休めます。その高温に薪を使うのです。Krauseさん宅は薪がたくさんあります。

そして好みの焼き加減でこのように切って頂きます。
IMG_3466.jpg
USDA PRIME Beefは柔らかくかつ牛本来の味。そして表面が香ばしくかつ薪で薫製の効果もあります。強烈に旨い。皆さん絶賛です。霜降り和牛はもう終わりにしましょう。

IMG_3468.JPG
塩味のみです。胡椒はしていません。表面の香ばしさがそれを補ってくれます。

表面を切り取っては高温で焼いて、そして休めます。
IMG_3469.jpg
強烈に旨い。そして赤ワインがとてもあいます。

Krauseさん奥様にバーニャカウダを作って頂きました。
IMG_3472.JPG
美味しかった。

本場ブラジルで使う最高の部位Picanhaが手に入らないかな。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

krause

いつも遠路、来ていただきありがとうございます。また、今回の料理も感動的な美味しさでした。私も、USDA PRIME Beef の大ファンになりました^^。
by krause (2013-11-11 09:09) 

michael

Krauseさん:こちらこそいつもありがとうございます。しばらくこれでいきましょう。
by michael (2013-11-12 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。