SSブログ

フォアグラバーガー [お店(ニューヨーク)]

ニューヨークでレストランやバーを展開する巨匠ダニエル・ブリュー、そのレストランの一つDB ビストロ・モダンでフォアグラバーガーがあるから食べててみてはとニューヨーク近郊に住む知人が教えてくれていたので早速突入。ニューヨークでバーガー探索をするのが大好き、フォアグラ大好きとくれば楽しみです。
P1100605.jpg
場所は44 street between 5th Ave and 6Ave.


お店はビストロとということでカジュアルでもOK.お昼ともなれば沢山の人で込み合います。
P1100603.jpg

さてこれがこの店の名物、Original DB Burger
P1100596 (1).jpg

P1100597.jpg
こんなに分厚いのです。

Sirloin Burger filled with Braised Short Ribs Foie Gras and Black Truffle
P1100598.jpg
断面。パテはサーロインで程よく脂がのっているのでジューシー。中のショートリブは煮込んでコンビーフ状態になっています。残念ながらトリュフの味があまりしなかった。
こちら側にはお目当てのフォアグラが見えない。

そこでギャルソンにフォアグラどこ?聞くとこっちだよ。
P1100599.jpg

すると、もう少し食べたいかと聞いて来ました。もちろんと答えると。
ジャーン、テリーヌがそのまま出て来ました。
P1100600.jpg
アメリカって本当に太っ腹。バーガーのおいしさにも感動したけど、このサービスに完全にノックアウト。良質のフォアグラは本当に香りが良い。

デザートはこちら。
P1100602.jpg
Vacherin

その他のフレンチも是非食べてみたい。
http://www.dbbistro.com/nyc/
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

みんみんしゃっと

はじめまして  今 呑んでるのですが ご無礼があったらスミマセン。フォアグラは、質がよいというところに、興味がわきます!以前の仁川の魚介。紹介ありましたが。韓国では、イマイチな魚介だったので、次回美味しいといいな。ステキなブログですね。
by みんみんしゃっと (2013-07-19 15:51) 

michael

みんみんしゃっとさん:フォアグラはさすが巨匠の作品。アメリカではカリフォルニアがフォアグラ禁止になっています。韓国の魚介はどちらで食べたのですか?我々が行く場所はかなりいけますよ。後輩達がはまっています。
by michael (2013-07-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。