SSブログ

トロントのリトルイタリー [お店(トロント)]

最近海外にいると無性にパスタが食べたくなる。多分理由は海外では殆ど和食を食べないので炭水化物としてパスタが欲しくなるのでしょう。ただし、アメリカ大陸のイタリア料理はかなり大雑把。それを承知で最近は訪れます。
 今回はトロントのリトルイタリー。ニューヨークは別としてサンフランシスコのようにここもイタリア移民街があります。
P1080852.jpg


トロントは移民の町、イタリア移民も一つのコミュニティーをつくっています。レストランはダウンタウンには高級イタリアンもあるのですが、一人ランチは地元のレストランへ。
P1080846.JPG
ランチは皆さん昼からビール。なんだかダウンタウンと違うぞ。ここはシエスタありか?

まずはBruschetta
P1080847.JPG
でかいな。トマトはイタリアのように濃厚ではありません。
回しの雰囲気に呑まれてこちらも一杯。Pinot Grigio
つかの間の晴れが心地よい。

そしてパスタはPasta alla Pescatora
P1080849.JPG
ソースと具は良いのですが、アメリカ大陸のパスタはアルデンテでない。承知の上で来ているので文句はいいません。

P1080850.jpg
エスプレッソは旨い。

P1080851.JPG

Café Diplomatico
594 College St
Toronto, ON M6G 1B3
Neighbourhoods: Little Italy, Palmerston, Bickford Park
(416) 534-4637
http://www.cafediplomatico.ca
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。