SSブログ

トロントの市場 ST LOWRENCE MARKET [お店(トロント)]

世界中どこへ行っても市場を巡るのは楽しいものです。その土地の主食は何か?値段はどれくらいなのか?など地元の生活が垣間みれるからです。
トロントには市場が数軒ありますが、ここが一番大きな市場でしょう。
P1080845.jpg

ST LOWRENCE MARKET


カナダも食材は豊富です。
P1070174.JPG
肉は主食ですね。カナダ人機長の話しによればUSDA(アメリカ農業規格)のPRIM(最高種)はカナダでも相当生産されているとか。

広大な畑では野菜の種類も豊富です。
P1070176.JPG

トロントはエスニックな街、LITTLE ITALYというイタリア移民街もあり、イタリアの食材も豊富です。
P1070177.JPG

チーズも世界中のものがあります。
P1070179.JPG
フランス産も手頃な値段。

P1070181.JPG
オリーブもたっぷり。

目の前はまるで海のような5大湖のひとつオンタリオ湖が広がっていますが、海産物も豊富です。
P1070185.JPG
牡蠣も年中有りますね。

P1070183.JPG
バラカウ(タラの塩漬け)はスペイン系の人たちには欠かせない食材。

P1070187.JPG
オマールもぎゅうぎゅうに水槽に詰まってます。

P1070192.JPG
ここのベーカリーに人だかりです。何が有名なのか聞いてみると、Peameal Bacon sandwitchだと言いいます。早速列に並んで買ってみました。

P1070191.JPG
このベーコンの特徴は形が円形なこと、そして脂部分が取り除かれていることだそうです。

これに好きなソースをかけます。私はハニーマスタードを。
P1070194.JPG

地元の人に愛される食べ物があるのは良いですね。

ST LOWRENCE MARKET
http://www.stlawrencemarket.com
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。