SSブログ

クアラルンプールの食堂街 [お店(クアラルンプール)]

東南アジアで地元の料理をレストランで楽しむのも良いですが、地元の人々が集う店で地元値段で頂くのも楽しいです。
 こちらは屋台や食堂が密集するJALAN ALOR。
P1080833.JPG


P1080841.JPG

夕方5時も過ぎると、通りが賑やかになります。
P1080834.JPG

フルーツ専門の屋台もあります。デザートに良いですね。
P1080835.JPG
ドリアン専門店。

P1080836.JPG
マンゴスチンやマンゴー、ランプータン。メチャクチャ安いんですよね。

サテ(串焼き)の具材も豊富です。
P1060778.JPG

P1060779.JPG
SEAFOODも豊富です。

P1060780.JPG
基本的にはお店の前のテーブルで、そのお店のメニューを頼みます。

伊勢海老等の高級食材もあります。
P1060787.JPG

SEAFOODはタイ料理が旨いですね。
P1060788.JPG

P1060790.JPG
新鮮です。

マレーシアに来ればラクサ。
P1060783.JPG
シンガポールの物に比べるとココナッツミルクが少ない感じ。かなりスパイシーです。貝類と鶏スープの出汁が効いて旨味が抜群。揚げ出し豆腐がしっかりとスープを吸っています。揚げ出し豆腐はカレーにも入れます。美味しいですよ。

P1060785.JPG
鶏のサテ。チリソースで頂きます。

こちらは別の日。海南チキンライスも外せません。そしてカレーラクサ。
P1080838.JPG
〆て410円と非常に安いですね。そして旨い。

P1080839.JPG
ジューシーな鶏肉に鶏スープで炊かれたご飯が合います。料理教室でも紹介しましたが、鶏の茹で方が勝負です。

初めて食べたカレーラクサ。
P1080840.JPG
こちらはココナッツミルクは入っていないようで、レッドスープカレーという感じでスパイシー。チキンライスのご飯とも合いました。

こうした食堂、衛生面が気になる方がいると思います。食材が目の前にあれば、まずは目で鮮度を確認。そして混んでいる店を選ぶのがポイント。生ものは避けましょう。

KLタワー
P1080843.jpg
421mで世界第4位の高さ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

maicina

目に毒なくらい、美味しそうです。ミラノは東南アジア系レストランが極端に少ないので。今夜はアジアンで決定!です。

by maicina (2012-09-19 19:56) 

michael

maicinaさん:東南アジア料理は見るだけで生唾が出て食欲そそりますね。この刺激がたまりません。
by michael (2012-09-20 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。