SSブログ

Felice a Testaccio [お店(ローマ)]

ローマで予約の取れないRistorante「Felice a Testaccio」。
P1080183.jpg
ローマの宿泊先で頼んだところ、今晩は大丈夫とのこと。
この店はパスタや料理がおいしいと評判のお店です。

カメリエーレにオススメのワインはと聞いたところ、Shirazが出てきました。私の好きな赤ワインの一つですが、イタリアにもあるのですね。
P1080186.jpg

やはりお店は満席。しかしカメリエーレは大変気さく、ちょっとした日本語も話します。
P1080188.jpg

まずはこの店のパスタ、Spaghetti alla Felice
P1080189.JPG
チェリートマト、バジル、ミント、オレガノ、タイム、マジョラムにリコッタが入ったSpaghettiです。
手打ちのパスタにこれらのハーブが絡んで美味しい。

そして出てきました。この店の有名なCacio e Pepe。
P1080191.JPG
Tonnarelliというパスタに胡椒とペコリーノ・ロマーノともの凄く単純なパスタ。従って味が勝負ですね。チーズはテーブルにこぼれるほどかかっています。

それをカメリエーレがテーブのの隅で混ぜていくのです。
P1080194.JPG

混ぜ合わさりました。
P1080195.jpg
私がそれを更にまねするとお店の人が笑っていました。
モチモチ、アルデンテのパスタにチーズが微妙にからみ、ピリット胡椒の刺激。至上最高のパスタかもしれません。本当に美味しい。幾らでも食べれる。
家で再現しましたが、まったく及びません。

こちらはイタリアで初めて食べた仔羊(ラム・アニョー(フランス語))
P1080196.JPG
脚鞍部からモモにかけてのアニョードレのようです。
これは素晴らしい。もちろん柔らかいのですが、焼き加減と上質な肉が素晴らしい。ほのかなラムの香りがある位。今迄食べた仔羊の中で最高です。
もう一度食べたい。

タップリ野菜。
P1080197.JPG

そしてサルティンボッカ。
P1080198.JPG
白ワインソースにプロシュットの出汁がよく出ています。子牛も柔らかい。本場ですね。

P1080199.JPG

カメリエーレやマネージャーと思われる人も大変気さくで本当に良い時間を美味しい店で過ごせました。


Felice a Testaccio
http://www.feliceatestaccio.it
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。