SSブログ

シーフードに溺れる。 [お店(アマルフィ)]

昼間に予約した小舟で行くSea Foodの店に電話すると今日は店を閉めるという。EUR CUPの準決勝が行われるからのようだ。イタリアらしい。別の店を探しているとこの店に行き当たった。
P1080086.JPG

大きなブルースケッタ。
P1080072.JPG
豪快ですね。

モッツァレラもそのままオーダーできます。
P1080074.JPG
これは大変フレッシュなモッツァレラでした。乳の香りが素晴らしかった。さすが地元です。

アマルフィのレモンをタップリ使ったムール貝のレモン蒸し。
P1080073.JPG
この時期でも身がしっかりと入っています。甘くて美味しい。

魚介類のScialatielli(シャラティエッリ)。これは地元のパスタ、手打ちうどんのような腰のあるパスタです。
P1080075.JPG
魚介類のスープがモチモチのパスタの表面に絡みます。これはとんでもなく美味しい。完全にハマりました。

こちらは海老とトマトのパッパルデッレ (Pappardelle)
P1080078.JPG
パッパルデッレはタリアテッレの倍位の幅があるパスタです。このトマトは大きさから見てシチリア産のパキーノトマトか。海老の味噌の味が染出て味が濃厚です。パスタのうまさに完全にノックアウトです。
パスタは何処ももちろん生です。アルデンテの食感が乾麺とは違い、まるで腰のあるうどんのようです。そしてソースの絡み方も違いますね。

こちらは魚介類のフリッター。
P1080081.JPG
イカやエビ、シコイワシです。新鮮な素材は何もしなくても美味しいですね。

シーフード三昧に満足。
デジェフティフはレモンチェッロ。
P1080084.jpg

サッカーの試合が始まっても陽気に対応してくれました。
P1080087.JPG

Trattoria e Pizzeria da Meme
8 Via Salita Marino Sebaste, Amalfi, Italy
Telefono: 089/8304549

アマルフィは坂と迷路の街。
P1080088.jpg
ロバが荷物を運んでいました。

レモンの街。
DSC_0230_2.jpg

DSC_0232.jpg
このお店はNHKの番組に出た店。私も見ていたので覚えているよと言ったら喜んでいました。

この店ではレモンを色々なものと調合してくれます。
DSC_0234.jpg

レモンの製品。
DSC_0235.jpg

DSC_0159.JPG
アマルフィは美しく、美味しい街でした。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

kan

アマルフィですか、映画で見ました。
いいところのようですね。
by kan (2012-07-27 11:05) 

michael

Kanさん:昔よくイタリア映画に出てきましたね。映画のように素晴らしい所です。
by michael (2012-07-29 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。