SSブログ

Mexican at Atlanta [お店(アトランタ)]

アメリカのフライトが月に2回は入る。一番の楽しみは料理番組Food NetworkやIron Chef(アメリカ版料理の鉄人)、The Chewなど。これらの番組は基本的にアメリカ人向けのもので料理は多方面に渡っています。その中でもメジャーな料理はMexican。Mexicanは以前も結構食べていましたが、今後は料理教室にも採れ入れようとMexican巡りを始めました。
今回はアトランタのダウンタウンにあるちょっと洒落たModern Mexican 「ALMA Cocina」
P1070835.JPG
The Ritz Carltonに併設する洒落たレストランですが、事前に店の前にあるMenuをチェックした所大変Resonable。

入り口側にはバーがあります。
P1070834.JPG

アペリティフはFrozen Margarita。美味しい季節になってきました。
そしてAntojitosはワカモーレとトルティーヤ。
P1070827.JPG
ワカモーレはアボガドが命、アメリカのアボガドはメキシコに近いためとても新鮮です。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。
残念ながらFrozen Margaritaはちょっと甘かった。

そもそもこの店に入ろうと思ったのがメニューの中にWhite Asparagusがあったこと。
P1070832.JPG
新鮮でジューシーなWhite Asparagusのグリルです。同僚も感激。甘い。

こちらはサルサ4種。
P1070829.JPG
揚げたバナナにトマト、グリーン、モーレ、そしてマヨネーズ的なソース。
トマトは見慣れたサルサ。グリーンサルサはニンニクとコリアンダーが効いたものでさっぱりして旨い。
モーレは豆の味が。マヨネーズ的なものは初めての味でちょっと説明が難しい。

Crispy Pork Belly celery ceviche, guava glaze, peanut mole
P1070830.JPG
豚バラ肉のグリルにグアバとピーナッツのソース。かなり複雑な味です。酸味と甘み、そしてピーナッツのクリスピー感があり美味しい。

Vegetarian Platter morel mushroom enchilada, goat cheese-rajas tamale, zucchini relleno, huitlacoche sauce, ranchero sauce, fava bean-piquillo pepper salsa
P1070831.JPG
エンチラーダの上にグリルされたトマトとズッキーニが乗っています。ソースはウィトゥラコーチェと空豆。いかにもメキシカンという感じです。

美味しいサルサとモーレが決め手かな。

ALMA COCINA
http://www.alma-atlanta.com/index.html

ATLANTAといえばCoca Colaの古里
World of Coca Colaというミュージアムがあります。
世界企業のCoca Cola、何と世界208カ国で販売されているとか。地球上に208もの国があるという子にびっくりです。
P1070823.JPG
勿論Colaは飲み放題。

P1070816.JPG

アトランタといえば名画「風と共に去りぬ」を思い浮かべますね。TARAの丘は何処にあるのでしょう・・・

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。