SSブログ

ボサム [お店(ソウル)]

韓国料理で以前から私が好きな料理があります。度々このBlogにも登場していますがそれは「ボサム」。
ポピュラーな料理なので何処のレストランにもあると思います。
本場のものを紹介ししましょう。
IMG_1083.JPG
これはインチョン空港の4階にある韓国レストランのもの。

ボサムは豚の三枚肉を茹でたものを野菜とヤンニョムを付けて巻いて(サム)頂くもの。大変ヘルシーで飽きません。
私が以前作っていた物は、日本の韓国料理屋さんで学んだもので生野菜を使いましたが、こちらでは白菜を蒸した物をメインに、生のキュウリや人参を添えます。
http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2005-08-24-1
P1070085.JPG
豆腐もあります。健康的ですね。

P1070086.JPG
豚肉には八角で味付けしてあります。

勿論お店では沢山のサイドディッシュがついてきます。
P1070084.JPG

ヤンニョムも店によっていろいろあります。

最後はご飯と熱々のテンジャンチゲで〆。地元ではお値段も大変安いです。
P1070087.JPG

韓国に行ったときには是非お試しください。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No1 Sea Food Restaur..シュパーゲルの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。