SSブログ

料理教室韓国グルメツアー [お店(ソウル)]

かねてから料理教室の生徒さん達が希望していたソウルグルメツアー、実現しました。ご友人を含め10人のご参加です。中には10回以上ソウルを訪れている方もいらっしゃるのでガイドには出ていない美味しい料理をご紹介しました。
まずは韓国KBS放送の楽団で指揮をとる友人から紹介して頂いた、伝統料理の店「西京」へ。
P1050550.JPG

個室を用意して頂きました。
P1060953.JPG

まずはカボチャのスープと水キムチ。
DSC_0126.jpg
上品な味の品々。

DSC_0127.JPG
胡麻ドレッシングのサラダ。

伝統料理クジョルパン
DSC_0129.JPG

これが本物のチャプチェ。
DSC_0131.jpg
私も習いましたがもの凄く手間がかかります。

葱と鱈のパジョン。
DSC_0133.JPG

お焦げのスープ。
DSC_0134_1.jpg

豚の骨付バラの煮物とホンオ(エイ)。
DSC_0135_1.jpg
皆さんホンオは初めてのようです。ホンオは所謂エイの発酵もの。強烈なアンモニア臭です。同僚の韓国人に私はホンオを食べると言ったら皆びっくりしていました。

ハンバーグのようなトッカルビ。
DSC_0137.JPG
メチャクチャ美味しい。

ツブガイの入ったサラダ。
DSC_0139.JPG

これは日本人用にサービスか?ヒラメの刺身。
DSC_0140.jpg

LAカルビ(骨付カルビ)
DSC_0141.jpg
皆さん、大絶賛。タレが美味しい。

ウナギ。
DSC_0142.jpg

メロウの焼き物。脂がたっぷり。
DSC_0143.jpg

もうこの辺でかなりの満腹感ですが・・・
DSC_0144.jpg
朝鮮人参と海老の天ぷら。美味しすぎます。

上品なカンジャン・ケジャン。
DSC_0147.jpg
ご飯を貰って殻に入れて頂きます。

そして〆の海鮮鍋。
DSC_0146.JPG
もう苦しくて入りませんが、スープがメチャクチャ美味しいのです。味がまるでトム・ヤム・クン。
結局食べてしまいました。

サイドディッシュもこんなにたくさん。
DSC_0148.JPG

お米のお茶を頂き、これで終了。
この店は本当に上品で美味しい。皆さん満足されていまいました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

Tara

ガッツリ系もイイですが、手の込んだ繊細な料理文化の
一面、こういうのも頂いてみたいなぁ。

ホンオ・フェ、発酵食品好きの私は以前から興味があり、
一度どんなのか試してみたいと思ってますが...。


by Tara (2011-12-08 13:12) 

krause

これは洗練された料理ですね。お酒は、焼酎というより、法酒しょうか。
by krause (2011-12-08 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。