SSブログ

Original Pantry Cafe [店(ロスアンゼルス)]

LAのLay Overホテル到着するちょっと手前の角に何時も行列しているCafeがあったので、ドライバーにあの店は有名なのかと聞いたところ、1924年から続く老舗で朝食からステーキディナーまであるという。現在のオーナーは前市長のRichard Riordanだとか。
"We never close. We're never without a customer." という店でした。
P1060832.JPG

店に入れば、何だか開拓者当時のLAの雰囲気(その頃行ったことはありませんが)。飾ってある写真を見ればダウンタウンのど真ん中なのに当時はこの店と数軒があるのみ。アメリカの発展は本当に早かったのですね。
P1060828.JPG

P1060829.JPG

P1060830.JPG

先ずはコーヒー。
P1060822.jpg
アメリカ人が喜びそうな、これぞアメリカンという感じ。日本人の私にはちょっと物足りない。

コールスローが旨い。
P1060823.JPG

そしてこちらがセット。目玉焼きにトースト、ポテト。
P1060825.JPG
これってひょっとしたら日本のモーニングセットの元祖かもしれない。
そして旨い。

パンケーキ。
P1060826.JPG
味はまさにホテル○ークラのものと同じ味だ。パリの朝食とは全然違う。モーニングに関してはきっとアメリカの味を誰かが持ってきたのか、戦後米軍から広まったのかという感じです。

会計はこちら。
P1060831.jpg

セットは4.85ドルでした。量が多いのでこれ位で十分です。

Original Pantry Cafe
http://www.pantrycafe.com/
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

うつぼ

映画に出てきそうなカフェ(ダイナー?)ですね。
でも、盛りがすごい。。。 アメリカンですね。
by うつぼ (2011-11-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。