SSブログ

House of Prim Rib [お店(サンフランシスコ)]

久しぶりのサンフランシスコ。日本の会社にいた時は皆で良く食べに行ったPrim Ribですがこのところご無沙汰。ということでホテルから歩いて15分程のところにある現地でも有名な店「House of Prim Rib」へ。
DSC_0002.jpg

さっさと食べようとちょっと早めの5時に店に到着しましたが、週末のためすでに満席。相変わらずこの店は混んでます。
Prim RibはRibアイとロース肉当たりを使った所謂ローストビーフですが、日本ではあまり馴染みがないかもしれません。アメリカの名のしれたStaek Houseの肉はDRY Aged(熟成)された肉を使っており、更に長時間かけてじっくりと焼かれているのでとても美味しいです。日本の霜降り肉とは違いますが、私はこちらの方が好きです。
特に「House of Prim Rib」では塩釜にして焼いているようです。

ワインもCaliforniaの地元ものが沢山あります。
DSC_0003.jpg

まずはパンがドカンときます。
DSC_0006.JPG

これが焼かれた肉をサーブするカート。
DSC_0008.JPG

サラダも目の前で味付けをしてくれます。
DSC_0016_2.jpg

DSC_0017.JPG
ビーツとレタスにオーロラソース系のドレッシング。いかにもアメリカという感じです。

そしてPrim Ribが切られてきました。House of Prime Rib Cut です。
DSC_0021.JPG
ヨークシャープッディングを目の前で作って乗せてくれます。

potatoはMashかBakedを選べます。ガッツリと一気に行かないと食べきれないかもしれません。(笑)
DSC_0023.jpg

http://houseofprimerib.net/home.html
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

krause

肉もパンも、サラダもおいしそうですね!
by krause (2011-10-23 09:51) 

うつぼ

プライムリブというとLAWRY'Sでしか食べたことが
ないのですが、このお店もお肉の色がたまらない
ロゼ色で美味しそう。(^_^)
やはり赤ワインでしょうか??
by うつぼ (2011-10-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。