SSブログ

キャンプ料理 [料理]

久しぶりのキャンプ、というか某会社からOUT DOOR料理の提案がありましたが日程が会わず。無性にキャンプに行きたいのと道具類の点検をしにいきました。静岡の山奥ですが、誰もいないという好機に恵まれました。
P1060302.JPG

台風の影響がまだ残り残念ながら清流は濁っていましたが、カジカカエルが沢山生息しその鳴き声に癒されました。カジカ蛙は私の美しい自然の一つの指標なのです。

某会社の企画とは違いますが先日も紹介したブデチゲ、これはキャンプでいけます。
P1060296.JPG
出汁は韓国のダシダ。そしてスパムに魚肉ソーセージなど。
材料はこちらを参考にしてください。
http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15

出汁が無ければ韓国の辛ラーメンで代行できます。
P1060297.JPG
野菜や最後に卵を入れても旨いです。

そしてラーメン。
P1060298.JPG

是非試したください。

そしてバーベキューは塩胡椒のみ。
本当に旨い食材はこれだけで充分です。
P1060303.JPG
地元で仕入れた野菜達。

ジャガイモは知り合いからのものです。
P1060306.JPG

そして大好きな豚ロースブロックをグリル。
P1060307.JPG

炭にも若干湿り気を加えたものを入れて焼きます。豚は問凄くジューシーに焼けます。
P1060310.JPG

肉の表面が焦げて全体に盛り上がってきたらアルミホイルでくるんで寝かせて内部をロゼに仕上げます。
P1060311.JPG

P1060312.JPG
良く切れるナイフで切ればもっと美しかったのに。
しかしもの凄く旨かった。地元の豚です。
P1060313.JPG
最後にトウモロコシで〆。こちらも地元産ですが新鮮でもの凄く旨かった。
茹で方はこちら。
http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2006-07-29

塩・胡椒のみのバーベキューですが、遠赤外線という最高の調理なのでこれで必要かつ充分です。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

ソニックマイヅル

ダイナミックで、めちゃめちゃ美味しそうです!^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-18 10:57) 

ゆり

ホント、周囲に誰もいないですね!
そしてお肉が美味しそうです!!
by ゆり (2011-08-18 21:18) 

中島茂信

キャンプ、ずいぶん行っていませんねえ。ビッグホーンという4WDに乗っていたころは屋根にカナディアンカヌーを積みっぱなしで、あちこち川下りをしていました。
by 中島茂信 (2011-08-18 23:16) 

krause

このテントは便利そうですね^^。豚ロースの焼き方、勉強になりました。
by krause (2011-08-19 06:27) 

てりー

ブテチゲ、ソウルの屋台でよく食べましたが、地元ソウル人にはなぜお前がそんなもんを食うのか、、、といった目で見られました。やはり「1番」は最高です。。
by てりー (2011-08-21 19:07) 

パスタ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタ (2011-09-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。