SSブログ

ソウルでホルモン [お店(ソウル)]

呑兵衛のホルモニスト達がソウルにやってきました。年に数回皆でホルモンを食べる仲、ソウルでもホルモンとなりました。
行き先は「麻浦トルコプチャン」という店、地下鉄4号線と6号線が交差する忠武路駅から歩いてすぐ。

P1060255.JPG

日本語のメニューも有りますし、奥さんは日本語が出来ます。

日本では食べれなくなってしまったレバ刺し。
P1060244.JPG
メチャクチャ新鮮で旨いです。日本と同じ胡麻油と塩で頂きます。うーん、半年ぶりかな、レバ刺し。。。

センマイ刺し
P1060243.JPG
こちらも超新鮮、これらで店の良さが判断できます。ホルモニスト達も感激!

P1060245.JPG
ビールに生マッコリにショージュ。全快モード。

P1060249.JPG
日本の炭火焼とは違い、この店は鉄板にアルミホイルをひきます。そこへハツ、ミノ、コプチャン、テッチャンと野菜類を入れて焼いていきます。

ある程度ホルモンに火が通るとご主人がハサミでチョキチョキ。
P1060250.JPG

牛のトモバラ
P1060251.JPG

ホルモンから出た脂をパンで吸い取ります。
P1060252.JPG
韓国の焼き肉は日本の甘辛醤油ダレでは食べません。玉葱やニラの入った醤油たれかお酢が入ったタレで頂きます。さっぱりと食べれるので幾らでも食べれてしまいます。旨い、そして超新鮮です。トモバラはあっという間に溶けてしまいます。

残った脂で玉葱とジャガイモを焼くとこれが絶品。これは参考になった。家の中でもできそうだ。
P1060254.JPG

お店のご主人と奥様がすばらしく気さくなかたで、店の雰囲気も最高。ホルモン好き(ホルモニスト)にはおすすめの店です。

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2899
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

Tomo

韓国はホルモンもいけるんですねー。食べてみたくなりました。
by Tomo (2011-07-29 05:57) 

ソニックマイヅル

是非もう一度韓国に行きたいです!ホルモン最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-29 08:42) 

krause

私も何度か、ソウルでホルモンを食べましたが、とてもレベルの高いものでした。この店のホルモンももとてもおいしそうですね。今度、立ち寄ってみます。
by krause (2011-07-29 17:42) 

ぺこりん

レバ刺しもセンマイ刺しも切り身が豪快ですねー!
by ぺこりん (2011-07-30 07:55) 

中島茂信

奥が深そう
by 中島茂信 (2011-07-30 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dubai de Cooking久しぶりの釣りで真鯛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。