SSブログ

牡蠣専門店 [お店(ソウル)]

インチョン空港の側の漁村には沢山の魚介類を供する店があることをお教えしましたが、今回は牡蠣専門店。
牡蠣定食を楽しみました。
まずは生牡蠣とボサム、そして牡蠣が入ったゲランチム。
IMG_0477.jpg


IMG_0478.JPG
豚の3枚肉とヤンニョムを和えた野菜があいます。

IMG_0479.JPG
牡蠣は地牡蠣のようです。味も結構濃厚で旨い。もちろん生マッコリで。

今回のサイドディッシュ。
IMG_0480.JPG
もうこれだけで摘みになります。

IMG_0481.JPG

絶品牡蠣のチヂミ
IMG_0482.JPG
以前牡蠣のチヂミを紹介しましたが、本当に旨い。マッコリとの相性もばっちりです。

牡蠣飯。
IMG_0483.JPG

なんと専用の釜炊きがあるのです。
IMG_0475.JPG

アジマが茶碗についでくれます。
IMG_0484.JPG

そして空いた釜にお湯を注いで暫く待てと。
IMG_0485.JPG

牡蠣飯は特性のタレをつけます。
IMG_0486.JPG
激ウマです。

そして〆にこの茶漬けを(お湯漬け?)
IMG_0487.jpg
出汁がしっかりと効いてメチャクチャ旨い。

これで10000won、信じられない値段です。毎日この村に入り浸りです。
次はナクチ(蛸)の店かな・・・


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

krause

これで10,000Wとは、他の韓国のエリアと比べても非常に安いですね。観光スポットになっているので仕方がありませんが、釜山のチャガルチなどは、決して安くはありません。私も仁川エリアに入り浸りたくなりました。
by krause (2011-05-23 13:39) 

めぎ

おおお!
いつか韓国にもゆっくり行ってみたくなりました。
by めぎ (2011-05-23 16:14) 

デブデブ

韓国へ行きたい。
by デブデブ (2011-05-24 22:16) 

Tomo

これはうまそうですねー。こんなお店が近くにあったら通ってしまいそうです。
by Tomo (2011-05-27 00:57) 

うつぼ

魚介と一緒に沢山野菜が食べられるのがいいですね。酒が進んで進んで仕方ないのではないかしらなんて写真見ながら妄想してます。。
by うつぼ (2011-05-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。