SSブログ

ロスアンゼルス・ダウンタウン [店(ロスアンゼルス)]

紫のジャカランダが咲き乱れるロスアンゼルス、気持ちのよい季節です。
P1050872.jpg


日本の会社にいた時はちょっと郊外のホテルだったロスアンゼルスですが、いつも皆でタクシーで韓国料理屋さんに行っていました。というのも米牛を使った焼き肉とホルモンは相当に美味しかったのです。
ロスアンゼルスは世界最大の韓国人コミュニティーがある場所、韓国料理も美味しいはずです。
 韓国の会社に来て初めてのロスアンゼルスへ、コックピットクルーはオランダ人機長と私、そして韓国人副操縦士2名。副操縦士の一人が料理好きということもあり意気投合、韓国料理のおすすめはどこかと聞けばホテルのレストランが良いと。ダウンタウンはあまり治安が良くないので、ここは旨くて安全な場所だとか。

韓国式に前菜がたくさん出てきます。
P1050852.JPG

P1050853.JPG
目新しかったものは四季豆をカラッと揚げて胡麻油とニンニクであえたものがビールにばっちりあった。中国料理に似ているが、今度作ってみよう。

そしてカルビ焼き肉。
P1050854.JPG
野菜も食べ放題で皆、ニンニクと唐辛子とサンチュでサムして食べます。
やっぱり、肉がうまい。

魚好きなオランダ人はタラの照り焼き。
P1050855.JPG
脂がもの凄く乗っていて大きなタラ、これは旨い!!!
オランダ人が感動していた。

Wilshire Grand Hotel
1階「Seoul Jung」
http://www.wilshiregrand.com/restaurants&bars/seoul_jung.htm

 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

うつぼ

LAは友人を訪ねたのが7年くらい前ですが、当時からコリアンタウンがとても大きくて驚いたのを覚えています。そのときはコリアンタウンの中のお店で食事しましたがどれもこれも美味しくて。
ダウンタウンは確かに治安がよくないですよね。
by うつぼ (2011-05-28 19:30) 

krause

ドイツ出張から戻ったら、早速韓国出張へ行くことに決めました!LAのこの料理をみていたら、無性に韓国料理が食べたくなっています^^。
by krause (2011-05-30 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。