SSブログ

トロントの食事 [お店(トロント)]

韓国の航空会社に移ってから、私の乗る機種は世界中を飛んでおりどうやら何度も同じ場所を訪れることが少なそうだ。馴染みの店を見つけるのも難しいかな。
 
 初めての場所で旨い店を見つけるのは、今ではインターネットが発達し容易ではありますが、食は何しろ個人の好みがあります。そこでとりあえずの方法は、地元の人が多く入っている店を見つけること。市場があれば行ってみることです。市場の周りには美味しい店がたくさんあります。

まずは市場探索。
ここはケンジントンマーケット。
P1050706.JPG

ここにも「味千ラーメン」発見!かなり手広くやってますね。前日ラーメンを食べたのでパス。
P1050705.jpg

ケンジントンマーケットは、中国やジャマイカ、インド、メキシコなど色々な国の食べ物や衣服等がうっておりエスニック豊かなところです。

P1050707.JPG

P1050708.JPG
メキシコのナッツ類の店

P1050709.JPG
ジャマイカ風カフェ?

P1050710.JPG

さて、昼食の店を探すとしましょう。
ケンジントンマーケットからダウンタウン方面へ歩きます。ここはチャイナタウン。
なんだか沢山の人がどんどんこの店に入って行きます。
P1050715.jpg

入り口にはチキンや豚のローストが。
P1050716.JPG
旨そうだ。

P1050714.JPG
そばも茹でています。

店に入れば、広い店内に沢山のお客さんがいます。ランチタイムよりちょっと早いのに。
見れば皆さん定食のようなものを食べています。
P1050711.JPG
ランチメニュー、5.5カナダ$。
私は黒椒牛仔骨を頼みました。
P1050713.JPG
たっぷりのジャスミンライスに黒椒牛仔骨がかかっています。肉はメチャクチャ柔らかく胡椒がばっちり効いて旨い。
クリームスープ付です。
P1050712.JPG

この店シーフードも肉料理もうまそうな店です。人数が揃えば是非また訪れたい。

満庭芳美食軒 HOUSE OF GOURMET
484 Dundas Street West,Toronto,Ontario M5T 1G9
TEL(416)217-0167/(416)640-0103

夕食はイタリアン。
ホテル近くのEaton CentreのApple StoreでiPad2で遊んだ後、ちょっと気になるイタリアンを発見。午後5時半なのに広い店内はほぼ満席。カナダ人は夕食が早いのか?
P1050723.JPG

P1050722.jpg
入り口で入れるか尋ねると、バーカウンターしか空いていないといいます。
P1050718.jpg
カウンター内では奇麗なお姐さん達がテキパキと動いています。

奥にはパスタの調理場が。
P1050719.JPG
オープンキッチンです。料理は厨房で作っているようです。

頼んだのはラムのラグーのパスタ。
P1050720.jpg

P1050721.JPG
柔らかいラムのラグーソース、メチャクチャ旨い。パスタもアルデンテです。

ここも数人で訪れたい店です。
TRATTORIA MERCATTO
TRONTO EATON CENTRE ,220 YONGE ST, TRONTO
647 352 3390

部屋に帰ってテレビをつけるとアイスホッケー(NHL)のプレーオフが行われていた。
そういえば日本のアイスホッケーはどうしたのだろう。昔はコクドや西武など実業団の試合が人気会ったのに。カナダ人2世の若林兄弟が有名だったな。


P1050724.JPG

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

うつぼ

ホントにあちこち飛んでいらっしゃいますね。
カナダは移民が多いのでしょうか、こういう様々な民族や文化に触れられるとぶらぶら歩きも楽しさが増しそうです。
カナダというと昔々ナイアガラの滝で寄ったくらいですが、こうやってmichaelさんの記事を見ると訪れてみたいですね。
by うつぼ (2011-05-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トロントのラーメンつかの間の日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。