SSブログ

トロントのラーメン [お店(トロント)]

世界ラーメン情報・トロント
P1050701.jpg
東京スカイツリーが出来るまでは世界で一番高い電波塔であった?トロントCNタワー。

今回はカナダ・トロントです。カナダは移民の国、中国や韓国、メキシコやイタリアからの移民が多く住むエスニックな街です。韓国人クルーから美味しいラーメン屋があるよと教えて貰ったラーメン屋です。


P1050693.JPG
トロントには午前中に到着、ホテルにつけばラーメンタイム。教えてもらったラーメン屋は「KENZO」、ホテルから歩いて5分ほどの所にありました。

何と、ラーメンのうんちくが英語で細かく説明してあります。
P1050696.jpg
ラーメンのルーツ。

ラーメンの種類
P1050697.jpg

私が外国人にラーメンを説明するのに使わせて頂きます。

そしてラーメンの中身。
P1050699.jpg

店に入れば「いらっしゃいませ」と大きな声で迎えてくれます。まるで日本のラーメン屋さんのようです。
基本的に豚骨ラーメン。実はオーナーは韓国人、日本のラーメンを徹底的に研究したそうです。

今回は基本の豚骨ラーメンを頼みました。
P1050692.JPG
豚骨スープ、かなりいい味が出ています。そして何より良かったのが麺。歯ごたえ、ツルツル感、どこで麺を作っているのでしょう。

翌日昼時前を通ると、地元カナダ人達の行列ができていました。

かなり美味しいです。

http://www.kenzoramen.ca/
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

めぎ

あちこちお忙しそうですね。
by めぎ (2011-05-02 01:09) 

krause

↑本当に、オセアニア・欧州・北米と、お忙しそうですね。どうぞ、ご自愛ください。
by krause (2011-05-02 05:03) 

lovin

「世界ラーメン情報」っていいですね。(笑)
器のせいか、とってもおしゃれなラーメンに見えます。

by lovin (2011-05-02 09:58) 

デブデブ

帰ったら、銀座のある古典的なラーメン屋に行きませんか? 学生時代から通っている店です
by デブデブ (2011-05-03 11:23) 

うつぼ

KENZOというとかつて流行ったブランド、、みたいですが、ラーメンは美味しそう。
世界のラーメン屋さん巡り、、なんてシリーズも楽しそうですね。
by うつぼ (2011-05-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。