SSブログ

韓国の企業が被災者受け入れ [その他]

現在滞在先の韓国でも日本の地震は大きな話題となっており、実際に被災者もいらっしゃるようです。
女優のチェ・ジュウさんやアジア最高峰のサッカープレイヤー、パク・チソンさんらが義援金を寄付していますね。
 先程私の韓国人教官から下記のような連絡がありました。ニュース記事によるもので私が確認した訳ではありませんが、韓国人のご好意を無駄にしてはいけないのでこの場をお借りして紹介します。

韓国KOLON社の支援
韓国KOLON社は、韓国大手のアパレルメーカーで1950年年代から60年以上に渡り日本との交流があります。KOLON社は現在釜山(sea clouds hotel)とkyeng-ju(Kolon hotel and Mauna ocean resort)に3つのホテルを所有しています。
今回このホテルの空室を日本の被災者に対し、4月末まで無償で提供するとのことです。

詳しくは釜山Sea Cloud Hotel 予約センターまでお問い合わせください。
TEL:+82-(0)51-933-1003
http://www.seacloudhotel.com/

交通費はかかりますが、現在円高のため韓国の物価はもの凄く安いです。

教官曰く、きっと心と体を癒してくれるとのことです。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

うつぼ

民間レベルで海外からこのような支援の申し出があるというのに驚きました。
政府がどうも一本筋の通った感じがしなくてイライラも募りますが、義援金がかなり集まっているはずですし、こういう申し出に対して希望者がいれば(被災地から離れたくない、という方が多いのでどの程度の希望者が出るのか分かりませんが)交通費なり生活費を支援するのも義援金の使い方としてよいのかと思います。。
by うつぼ (2011-03-23 22:40) 

デブデブ

うつぼさんと同じ意見です。「はたしてこの時期に海外へ逃げられるのだろうか」とは思うものの、そのような温かい支援を差し伸べてくれることに感激します。

でも、そのようなあり難い申出をすぐに、平気で断ってしまうこの国の政治家にがっかりさせられます。
by デブデブ (2011-03-23 22:56) 

krause

何人かの韓国の友人・仕事仲間は、「実際、俺たち韓国人は日本嫌いだよ、ははは。」と、チューリップの花咲くような明るさで言いますが、私はそれ疑っています。韓国人の「親切さ」、「義理堅さ」、というのは、彼らにとっては至極当然のことなのかもしれませんが、私にとっては感動的です。今回のホテルの親切な申し出も、日本人とは少し違う方法として素敵です!
by krause (2011-03-25 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。