SSブログ

韓国旨いもの [お店(ソウル)]

滞在ホテルの側には航空会社職員相手の店が数軒あります。日本の会社にいた時も近所に泊まっていて、よく行ったお店は、現在の会社の外国人パイロットや客室乗務員にも人気の店でした。
そこで人気メニューの一つはこれ。「サムギョプサル」
IMG_0241.jpg
分厚い豚バラ肉の鉄板焼きです。豚好きの私にはたまりません。そして焼いたキムチがもの凄く旨い。


最初にキムチやナムルなどのサイドディッシュが出てきます。
IMG_0226.jpg

これが良いつまみになり、チャミスルが進みます。勿論無料でお代わり自由。嬉しいです。
更に熱々のサイドディッシュが出てきます。
赤いチヂミ。キムチと海老のチヂミです。
IMG_0209.JPG

そしてゲランチム。韓国の茶碗蒸し。これが旨いんだ。
IMG_0208.JPG

ちょっと人数が多い時は更に牛の骨付カルビ。
IMG_0229.JPG
タレにしっかりと漬かっていて肉がとても柔らかい。めちゃウマです。
(これは1月初旬のもの。1月下旬より口蹄疫問題で牛はあまり出回っていません。)

そして〆でご飯が食べれるのが嬉しい。

昨日、今日は正月です。どの店も皆お休みです。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

うつぼ

先日湯島で食べたサムギョプサルと全然違う厚みが羨ましいです。。。
写真を見たらムショウにジュージュー肉焼いて食べたくなってます。
michaelさん、韓国でも食いしん坊で何より♪
by うつぼ (2011-02-03 23:37) 

krause

たくさんのバンチャンに美味しそうな肉、ゲランチムもふわふわで美味しそうですね^^。
by krause (2011-02-04 02:57) 

めぎ

韓国もこの時期にお正月をお祝いするのですね。
キムチを焼くのは初めて見ました。ニオイが伝わってきそうです。
by めぎ (2011-02-04 04:11) 

lovin

韓国で食べてはまりました。
エゴマの葉でまいて食べるのが好きです。
焼いたキムチ、おいしかった!
by lovin (2011-02-04 05:46) 

デブデブ

韓国、行ってみたい
by デブデブ (2011-02-04 20:54) 

美浜の夫婦♂の方

がんばっとるみたいね!
そろそろキムチ臭にも麻痺した頃かな。
相変わらずグルメね〜☆
遊びに行ったら、色々連れてってね!!!
とりあえず、もう少しの間頑張れ!!!!
by 美浜の夫婦♂の方 (2011-02-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国活蛸料理韓国宮廷料理を食す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。