SSブログ

ホルモン「俺んち」マリーナ店 [料理(韓国)]

久しぶりのホルモン「俺んち」です。
「俺んち」の由来は、かつて10年ほどホルモン屋を色々と巡っていたのですが、ある日近所に内蔵卸しのお店を見つけて色々な内臓を買ったところ、皆素晴らしい鮮度で、もの凄く美味しかったために、もう外食する必要が無くなったのです。その後ホルモニスト(ホルモン大好き人間)の友人に「ホルモン俺んちで食べない?」と話してから、我が家で食べるホルモン、「俺んち」になったのです。
 今回は友人のヨットで「俺んち」です。
あいにく急遽決まったため、仕入れられたのはレバー、ハラミ、コプチャンだけ。
まずはレバ刺しの大盛り。
P1020164.JPG
まず、このレバーが強烈に旨いのです。外では食べれません。


完全にホルモン屋ですね。
P1020168.JPG

こちらはハラミ。
P1020172.JPG
特性タレに漬けて焼きます。

先日も紹介したボサム。
P1020174.jpg

P1020094.JPG
茹でた豚バラをニンニク、韓国唐辛子、ヤンニョムをつけてサンチュとエゴマの葉をサムして頂きます。

そしてコプチャンの登場。
コプチャンやホルモンの焼き方講座を行いましょう。これだけは人に任せられません。
まずは皮目を下にして焼きます。
P1020175.JPG
もちろん炭火はしっかりと起きています。

少々脂が落ちて煙が出だしたら脂身を下にします。
P1020176.JPG

やがて脂が溶けて滴り落ちていき、煙が上がり始めます。
P1020177.JPG

そして炭に火がついて炎が上がります。このままにしていると焦げてしまうので網を上げて炎を消しましょう。
P1020178.JPG

炎が消えたらすぐに網を置き、次の炎を待ちます。この炎でコプチャンを転がしながら周りをカリカリに焼いていくのです。
この瞬間です。
P1020179.JPG
特性タレに漬けて、周りはカリッと中はしっとりと。
完璧です。

8月のとある日、この日だけは晴天に恵まれました。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

summer sea

やられたぁっっ!!!完全にノック・ダウンです。
 (私の中で終了ゴングが鳴り響く)
"コプチャン・レバ刺・ハラミ"の麗し三兄弟。
そこへシャイな従兄弟の"ボサム君"まで登場とは!
溜息・・・・。
お盆に嫌々出勤中の私。
本日は『ホルモン一族の誘惑』をお題に妄想にふけりたいと思います。(淋笑)
by summer sea (2009-08-12 10:23) 

Krause

偶然!拙宅でも昨夜はホルモンでした。隣町にお気に入りの店がありまして、時々食べに出掛けています。
by Krause (2009-08-12 12:12) 

ぎーこ

美味しそうですね。
この煙が食欲をそそります。
by ぎーこ (2009-08-12 13:46) 

mei

す、すてきすぎます!
by mei (2009-08-12 15:25) 

めぎ

ヨットでですか~いいなあ!
うちもヨットで海の旅したいね~と話してるんですけど、なかなか実現できません。
焼き肉でもいいからヨット上でできたら楽しいでしょうねえ。
by めぎ (2009-08-12 16:57) 

chercher

素敵~!
うっとりしちゃいました(*^^*)
by chercher (2009-08-12 19:00) 

めぎ

michaelさんお勧めのYersekeへ行ってきましたよ。
もしよろしかったらご覧下さいね。
http://megimigi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16
by めぎ (2009-08-16 20:54) 

たいちさん

はじめまして。めぎさんのブログより飛んできました。
by たいちさん (2009-08-17 11:08) 

うつぼ

こんな青空の下でホルモン三昧なんて羨ましい。。。。
ああ、ビールが飲みたくなりました。
(本日ノンアルコールデーにて)
by うつぼ (2009-08-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。