SSブログ

夏の簡単おつまみ3品 [料理(和)]

東京地方、夏の空がちょっとのぞけばすぐに南からの湿った空気が入りすぐに曇ってしまいます。しかし外を歩けば大汗が滴り落ち、ビールが進む毎日です。
そこで、ビールのおつまみ簡単バージョン3品です。

一品目は、シラスとピーナッツのピリ辛炒め。
1658796.jpg

これは相当昔に記事に書きましたが、しらす漁がたけなわを迎えるこの時期、最高の一品です。
作り方はフード・ソムリエさんに掲載してあります。


こちらは旬のキュウリの簡単おつまみ。ビールに酒に焼酎に、そして箸休めに最高の一品。
P1020156.JPG
シャキシャキ感がたまりません。
こちらもフードソムリエさんにレシピを掲載します。

こちらも旬の野菜、コーン揚げ。
P1020161.JPG
これは近所の居酒屋の人気メニュー。この居酒屋には、横浜からも知人がわざわざやってくるほど何でも美味しいのです。
こちらもフードソムリエさんにレシピを掲載します。

この3品でご主人は外で呑まなくなるでしょう。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

usagi71

シラスとピーナッツのピリ辛炒め、とっても美味しそうです
(*^_^*)
作ってみま~す。

by usagi71 (2009-08-05 14:54) 

Krause

どれもおいしそうですね^^。コーン揚げは、私も試しに作ってみたくなりました。
by Krause (2009-08-05 15:58) 

Tomo

なんだかきゅうりが食べたくなってきました。美味しそうですね。
by Tomo (2009-08-05 20:05) 

うつぼ

しらすとピーナツ、、、ビールにぴったりなので、会社近所の中国料理(台湾料理?)のお店ではよく注文しますが、これなら自分でも作れそうです。。
それにしても、michaelさん、フードソムリエにレシピ掲載とはますます手広くなってますね。顔写真も大きく載ってるし。(^^)
by うつぼ (2009-08-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。