SSブログ

牧歌的イギリス風景 [お店(ロンドン)]

久しぶりのロンドン、晴天に恵まれ最高気温は30度を超えています。しかし、蒸し暑い日本からくればからっと乾燥しているので気持ちいい。
こんな良い天気にロンドン市内で燻ってはいられません。
行ったのは、コッツウォル地方、ロンドンの西約150kmに広がる牧歌的風景が続く丘陵地帯です。バスツアーに参加しました。
グレートブリテン島も上空から見れば、他のヨーロッパと同じく畑や牧場が広がっている農業国でなのです。

P1010851.JPG


まず訪れたのはStratford upon avonの近郊にあるWarwick城。
P1010823.JPG
1000年の歴史を刻む城、アトラクションもあり中世を楽しめます。

本場のバラの庭園も美しいですね。
P1010826.jpg

城から出れば小さな村があります。こんなかわいいTEA ROOMがありました。
P1010832.jpg

Stratford upon avonはシェークスピアの生まれた街。
P1010839.JPG
こちらが生家です。

大変忙しいこのバスツアー、ここで簡単なランチ。
フィッシュ・パイ
P1010843.JPG
タラのクリームシチューにマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたもの。
味はちょっと塩っぱい。

時間がな無くて食べれませんでしたが、ウィンブルドンテニスがあるこの時期に食べるCream Tea
P1010846.jpg
スコーンにイチゴジャムとクリームをたっぷり挟んであります。イチゴと一緒に出てくるのがこの時期のものだそうです。

コッツウォルには、まるで中世を思い起こすような美しい村が点在します。
P1010858.JPG
美しい茅葺き屋根の農家は素晴らしく手入れされています。石造りの家に茅葺きも似合います。

そしてOxfordへ。
P1010862.JPG
Oxford大学の街は若者であふれていました。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

Krause

英国の田舎もとてもきれいですね。仕事でテムズ川上流の田舎町に短期間滞在していたことがありますが、本当にきれいな街で生活することが楽しめました。しかし、食事、大陸のようには楽しめないこともありました(笑)。
by Krause (2009-07-06 04:41) 

MOCOMOCO

わぁ~♪羨ましいです♪
コッツウォル地方は一度行ってみたい憧れの場所。
本格的な英国庭園をめぐる旅をしてみたいです^^
ツアーだと忙しそうですが、見所を押さえてますね!
茅葺屋根の古い建物が素敵~♪
by MOCOMOCO (2009-07-06 06:11) 

ルビー

以前、母と二人でロンドン旅行した折に、コッツウォルズ地方のバスツアー参加しました! まったく知識がなく、ロンドンのJTB事務所で「すごく良かった」と他の旅行者の方に伺って参加したのでしたが、今でも時々、写真をみては思いだす素晴らしいツアーでした。
by ルビー (2009-07-06 16:52) 

Tomo

コッツウォルズは結局いかないままでした。残念ですね。もっと行きたい所はたくさんあったのに・・・。

そういえば最近おいしいマッシュポテト食べてないです。久々に本当に美味しいマッシュ食べたいです。
by Tomo (2009-07-06 22:00) 

もとこさん。

Cap. michael、ご無沙汰しました!ツアーのお話し、珍しいですね。このあたりは素敵ですね。何度かレンタカーで旅しました。気に入った村のB&Bに泊まりながら…  何度でも行きたいところです。
by もとこさん。 (2009-07-07 00:29) 

うつぼ

学生時代にスコットランド中心に回ったので、コッツウォルズあたりには行ったことがありません。。。。
どうしても物価が高いような気がして足が伸びませんが久しぶりにイギリスにも行ってみたくなりました。。
by うつぼ (2009-07-07 06:55) 

たえり

んー、一番良い季節ですね。ロンドンは好かないのですが、田舎はやはりきれいだと思います。私もバスで一度Oxfordまで行きましたよ。留学してる友人の寮にころがりこんで、楽しいひとときでした。

by たえり (2009-07-11 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。