SSブログ

ジャカルタにこんな旨い海鮮料理が [お店(ジャカルタ)]

久しぶりのジャカルタ、間もなく雨期も終わりに近づいてますが、着陸間際に凄い雷にスコール。着陸した語に空港は大雨になりました。大雨になると道が大渋滞するジャカルタですが、なんとか無事にホテルに到着。今回はクルーの人に教えてもらった海鮮料理の店です。
インドネシアはブラックタイガーなどエビが特産ですが、この店は世界中から海産物を仕入れているもよう。
P1000943.JPG

P1000942.JPG

お店にある生簀をのぞくと世界各地の活ものがあります。
P1000944.JPG

P1000945.JPG
魚好きな私としては超興奮状態、まるで水族館の用です。お値段は結構良いですね。

まずはビンタンビールで乾杯。
P1000951.JPG

お通し。
P1000953.JPG
サンバルをたっぷりつけていただきます。
ビールが進みます。

インドネシアは鶏も旨い。北京ダックを。
P1000954.JPG

目の前で皮を削いでくれます。
P1000956.JPG

ウーン、強烈に旨い。

こちらは本日のメイン。マングローブガザミのブラックペッパークラブ。
P1000958.JPG
たっぷりの胡椒でいためた蟹。エスニックで最高の一品ですね。

後輩がエビを頼んだら、これはロブスターだよ。
P1000960.JPG
これ絶対に高いよ!!!

北京ダックの身は定番のレタス包みに。
P1000963.JPG

カイラン。
P1000964.JPG

エノキの唐揚げ。
P1000965.JPG

ミーゴレン。
P1000966.JPG

白菜の煮物
P1000968.JPG

ジャカルタでこんなに美味しい店があったとは!!!

AH YAT Seafood Restaurant
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

Krause

これは、大人数で楽しめそうな店(でも超高級)ですね。ビールがすすみそうなメニュー、朝から飲みたくなってきました^^。
by Krause (2009-04-13 04:32) 

かみさま

はじめまして(^_-)-☆
グルメランキングから遊びに来ました。
世界の美味しいもんに興味あるので
参考にさせて頂きますね♪
それにしても豪華料理ですね
値段も良いんですか?
by かみさま (2009-04-13 06:28) 

めぎ

いつ来てもここはおなかが空くブログですね♪
by めぎ (2009-04-13 06:34) 

カフェオランジュ

えのきの唐揚げはおもしろいですね。
一度まかないで作って食べてみます!
by カフェオランジュ (2009-04-13 08:05) 

てりー

マングローブガザミ、これは最高ですね。ブラックペッパーでとは、、癖があるのでしょうか。
by てりー (2009-04-13 08:54) 

noie

海老も蟹も、ダックもお野菜も・・・ぜんぶめちゃ美味しそう
ですね。食べにだけでも、出かけたくなってしまいました。
by noie (2009-04-13 11:03) 

mei

えびはいったいおいくらだったのかちょっと気になりました(笑)。
本当に水族館みたいですね!
by mei (2009-04-13 13:43) 

Tomo

どれも美味しそうですね。
インドネシアはまだ行ったことがないので、行ったときには忘れずに訪問したいと思います。
by Tomo (2009-04-13 23:04) 

うつぼ

夕飯食べたのにお腹がすいてきました。
しかも本日ノンアルコールデーなので目に毒な記事。(笑)
カイランとエノキだけでも3合はいけます。(^^)
by うつぼ (2009-04-13 23:06) 

中島茂信

ほんと、水族館だ。水族館で生きた鮪を釣り上げ、その場でさばいてもらったものを食べるのが夢です。
クジラのベーコンもいいなあ。
by 中島茂信 (2009-04-13 23:56) 

SpeedBird

こんばんは。まさに全世界無国籍料理ですね!
どれもおいしそう....しかし...メニューのトップは何故
中国語なのでしょうか?


by SpeedBird (2009-04-14 00:44) 

lovin

うわ。
たしかに生簀っていうより、水族館、っていうより、
魚系ペットショップ、みたいですね。(笑)
ミーゴレン、食べたいな~~。
by lovin (2009-04-14 01:06) 

bluebird

で、エビはお高かったんですか?
どれもこれも、美味しそうです。

えのきの唐揚げって、気になります。
やってみよう。
by bluebird (2009-04-17 09:30) 

たえり

中国でこういう、水槽が並んだレストランに行ったことがあります。巨大ミミズなどがうじゃうじゃいて卒倒しかけ、その後いただいた料理の味を全く覚えていません・・・。こちらにはそういうものはいなかったのでしょうか・・。

by たえり (2009-04-18 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。