SSブログ

I left my heart in San Francisco [お店(サンフランシスコ)]

今回は四半世紀ぶりのサンフランシスコ。今月は本当に忙しい。
潮風とシーフードが大好きは私はすぐにフィッシャマンズ・ワーフへ。

P1000544.JPG

この風景は変わらないですね。


GOLDEN GATE BRIDGE
P1000537.JPG

ダンジネス・クラブ(アメリカ・イチョウガニ)がここのメイン。
P1000546.JPG

これ食べるのには最低4人は必要なので今回はパス。
P1000551.JPG

シーフードだらけ。
P1000550.JPG

カクテルも。
P1000553.JPG

牡蠣も。
P1000554.JPG

しかしこのときは、食事を機内で済ませていたので食べられず。昔はここで暴飲、暴食をしたものです。

アメリカのウミネコ。
P1000558.JPG
でかいです。

坂の町サンフランシスコ。
P1000565.JPG

ケーブルカー。
P1000568.JPG
かれこれ数十年前にケーブルカーのケーブルが換えられたと聞いていました。昔はケーブルが走っているのが見え、そしてこのケーブルがカランカランと鳴っていて、その音がサンフランシスコの哀愁を感じさせたのですが、今ではケーブルはジー・ジーと音してます。

P1000574.JPG
Lombard Streetのヘアピンの坂。アジサイが満開の頃は美しいですね。

夕食はColumbus Aveにあるシーフードイタリアン「The Stinking Rose」へ。
P1000586.JPG
シーフードというよりガーリックの店かな。

ムール貝のバター焼き。
P1000576.JPG
これは旨い。ムール貝好きにはたまらない。

アメリカのサラダといえばシーザーサラダ
P1000577.JPG

イカ墨のリングイネ
P1000578.JPG
あさりも旨かった。

シーフードズッパ。
P1000579.JPG
ダンジネス・クラブがバッチリ入っています。旨い。

ラザニア。
P1000580.JPG

アメリカのメインはプライム・リブ・ステーキ。
P1000582.JPG
旨いですね。

The Stinking Rose
http://www.thestinkingrose.com/index.htm

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 14

lovin

相変わらず、世界のおいしいものを、、
で、忙しそうですね~。
リブステーキ、食べたいな。
by lovin (2009-03-03 01:31) 

めぎ

世界中飛び回ってますね。
懐かしい景色、嬉しいです。
by めぎ (2009-03-03 06:52) 

てりー

ダンジネスクラブは残念でしたね。
夕食はイタリアン、アメリカサイズでボリューム満点。ムールのバター焼き、おいしそうです。
by てりー (2009-03-03 07:26) 

kou

初めて海外に行った場所が、サンフランシスコでした。
その時以来一度も行っていないので、とても懐かしい場所です。
Lombard Streetのヘアピン坂もレンタカーで降りた記憶があります。
by kou (2009-03-03 07:45) 

mei

シーフード、とーってもおいしそうですね!
by mei (2009-03-03 10:09) 

Krause

SFO、素晴らしい食べ物があるのですね。因みに、私も今夜は浜松に宿泊、ウナギを楽しみました^^。
by Krause (2009-03-03 19:37) 

らいおん草

フィッシャーマンズワーフのあの看板は何気なくサマになりますね!シーフードズッパがむっちゃ美味しそうです♪
by らいおん草 (2009-03-03 20:30) 

ルビー

私も20年ほど前に1度だけ行ったことがあります。
とても美しくて、素敵な街だった思い出がよみがえってきました。「歌になるはずだわ~」とその時も感激しましたねえ。夏に行ったのですが、ヘアピンの坂はお花がものすごくきれいだったです。
by ルビー (2009-03-04 02:28) 

Inatimy

この看板見ると、やっぱりシーフードですよね。
美味しいものがいっぱいの写真は、
目の保養です♪
by Inatimy (2009-03-04 07:26) 

中島茂信

アメリカ人の味蕾はまったく信用していません。アメリカに食の文化はないと思っています。って、書くと怒る?
by 中島茂信 (2009-03-04 23:13) 

toco

わぁ♪懐かしいです。
ワタシが訪れた時は、お花がいっぱい咲いてました☆

by toco (2009-03-06 16:36) 

Ballacki

The Stinking Roseというネーミングのレストラン、いかにもにんにくたくさん使ってますよ~という感じですね。面白い。
朝食食べたのにまたお腹すいてきました♪
ラザニア、ど~んとこれで一人前ですか?^^
ラザニア好きにはたまらないです^^
by Ballacki (2009-03-07 09:34) 

うつぼ

サンフランシスコは、四半世紀ぶりとは本当に久しぶりだったのですね。。。私は、二度ほど訪れたことがありますが(従姉がサンノゼに住んでいるので)、坂道が多くてゲイも多い町、というイメージです。(^_^;)
ここに移住した日系の方がフォーチュンクッキーを作ったとバスツアーで聞いたのも記憶にありますが、牡蠣に蟹にグビグビできるところですよね?
北米線も順調に飛ばれているご様子ですから、近い内にシカゴのお話も聞けるのでは?と期待しております。。。(^^)
by うつぼ (2009-03-08 00:03) 

たえり

ガーリックの店でしたか。笑ってしまいました。チリにもたくさんあります。
by たえり (2009-03-10 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。