SSブログ

たん焼き「忍」 [お店(東京)]

珍しく都内で外食、行き先はたん焼き「忍」という店です。たん好きな細君が知人と行って「茹でたんが旨かったので、是非研究して」ということ。我家には、ホルモン「俺んち」で使った牛タンの塊がまだ冷凍庫に残っているのです。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2007-11-26
 さてこの「忍」かなりの人気店のようで予約が必要です。幸い開店の5時に予約が取れました。

これが入り口、お品書きは「舌代」となっています。

5時ちょっと遅れて入れば、もう店の中は満員。

先ずは茹でたん。

じっくり時間をかけて、軟らか~く茹でてあります。塩コショウが効いて、山葵で頂きます。これは豚かな?皆が先ず注文します。旨いです。

たんシチュー

こちらもじっくり煮込んであり、たんの弾力がよい。シチューの味はちょっと薄め?自分の味の方が好きです。

こちらは生姜煮

これは旨い。タンをボロボロになるまで煮込んであります。

タンの土手煮

味付けはホルモンの煮込み的。生姜とニンニクで煮込んであります。

そしてタン焼き。

これは牛タンです。この厚さで、軟らかく、かつ弾力があり、これは旨い!!!

タンスープ。


こちらは肉じゃが。

お伴は焼酎、ロックで3杯くらい飲んだかな。それでもお会計は6000円位。今和牛の牛タンは物凄く高いので、このお値段はうれしい。

ちょっとピンボケになりましたが「舌代」

あまり長居は出来ないので、回転はかなり速いです。予約なしでも7時以降であれば入れるかな。

たん焼き「忍」
住所:東京都新宿区三栄町16番地


最寄り駅:四谷三丁目駅/四谷駅  徒歩7分
Tel :03-3355-6338
http://www.tanyaki-shinobu.com/home

さて、我家の牛タンは何にしようかな。


 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

へろーめ

タン焼きが旨そうです。
今日は何故か、タン焼きの記事が多いので
影響されやすい私も後でアップしますw
その時は、トラックバックさせていただきます。
by へろーめ (2007-12-19 15:08) 

noie

生姜煮とタン焼きがおいしそうです。
何時の間にか、牛タンは、高級食材になってしまいましたね。
最近は、ビーフシチューばかりです。
by noie (2007-12-19 21:30) 

MOCOMOCO

こんにちは^^
タン好きにはたまらないお店ですね~♪
茹でタン、食べてみたいです。
by MOCOMOCO (2007-12-20 09:17) 

たえり

タンでにくじゃが、なるほど!今度作ってみよう。 
忍って有名らしいですね。六本木のたんや又兵衛も良かったです。
冷蔵庫に何本もぶらさがったタンが、日本ぽくない光景でシュールでした。
by たえり (2007-12-20 12:03) 

うつぼ

michaelさんの記事をみて最近タンを食べていないことに気づきました。
それにしてもタン尽くしでお酒が進みそうなお店ですね。
私だったら生姜煮だけでもグビっといけそうです。
by うつぼ (2007-12-20 22:14) 

ぺこりん

ここのゆでタン、すっごくおいしいですよね!
でも、人気店なのでサービスがよくないというか、あまり融通がきかなくて一緒に行った上司はちょっと機嫌悪くなりました(^ ^;)
牛タンといえば仙台ですが、仙台の牛タンはどちらかというとランチで定食といった感じなので、ココのメニューはいいですね。なつかしいです。
by ぺこりん (2007-12-20 23:57) 

michael

へろーめさん:へろーめさんもたん焼き行かれたのですか?旨そうな摘みも沢山ありますね。
by michael (2007-12-21 10:19) 

michael

noieさん:BSE問題で和牛の牛タンは本当に高い、というか一日6000頭くらいしかと殺されないので貴重品です。
by michael (2007-12-21 10:21) 

michael

MOCOMOCOさん:東京にお越しの際は是非寄ってみてください。込んでいるのをご覚悟で・・・
by michael (2007-12-21 10:21) 

michael

たえりさん:たんや又兵衛は行ったことがありません。チリは牛タン安いのですか?和牛の牛タンは今や高級食材です。生姜煮もうまかった。
by michael (2007-12-21 10:24) 

michael

うつぼさん:平日はオヤジたちが多いので、お酒もグビグビいけると思いますよ。
by michael (2007-12-21 10:25) 

michael

ぺこりんさん:行かれた事あるんですね。私が行った時は店員さんもママさんも感じよかったです。仙台といえば牛タンですね。以前泊まりがあったのでよく太助や伊達の牛タンによくランチしに行きました。
by michael (2007-12-21 10:28) 

lovin

こんなお店があるとは!
どれもおいしそうですね。
相方がタン好きなので今度行ってみたいです。
by lovin (2007-12-23 10:27) 

michael

lovinさん:是非行ってみてください。かなり込んでいるので御覚悟を。
by michael (2007-12-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

芋煮やっぱり、たんシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。