SSブログ

ホルモン「池上線ガード下物語」 [お店(東京)]

親友のホルモニスト仲間が美味しいお店があるから行こうとのお誘い、そういえば最近ホルモン食べていませんと細君談。私は密かに大阪の泊まりの時に鶴橋の「空」に時々行っているのでヤバイ。二つ返事でOK。

今回のお店はその名も「池上線ガード下物語」。場所は大崎駅のすぐそばなので何でという感じですが、以前このお店は五反田の池上線ガード下にあったのとのこと。五反田駅の再開発でこの地に越したにも関わらずお店の名は昔のまま。店構えは良い感じです。

メニュー

最初に目に飛び込むのが幻のホルモン、そして幻のミノ。ホルモニストとしてはこれは外せません。ちょっと高くない?

先ずは定番のレバ刺し。

新鮮なレバ刺しはうれしい。

そしてこれが幻シリーズ。

右がホルモン、左がミノ。結構量はあります。

幻というだけあってこれは旨い!!!ミノは所謂ミノサンドで脂がたっぷりあります。ホルモンも脂たっぷりで甘い。この甘さがたまらないのです。私はタレ派、ちょっとタレの味が薄いのが残念。

この脂を焼酎で流します。

タン元

これも旨い。

そして大好物のシビレ。

すぐに焼くな!まだ写真とって無いぞ。

旨い!!!

今日は細君含めて3人、〆はクッパ、ユッケジャンスープそして冷麺。これらをシェアしました。

これだけ食べて、飲んで一人5000円弱。満足です。

焼肉ホルモン市場 池上線ガード下物語
品川区大崎2-12-2  大山ビル
03-3495-7220
無休
17:00~23:30 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

lovin

鶴橋の「空」!いいですね!
数年前まで職場が大崎でしたが、ここは行ったことないです。
幻のホルモン?う~ん、食べてみたい!
by lovin (2007-04-03 00:13) 

michael

lovinさん:lovinさんはホルモニストですか?それとも焼肉ガールズ?私はホルモンの方が好きです。「空」は昔から行ってますがあの雰囲気を無くしてほしくありません。この店も結構いけます。
by michael (2007-04-03 17:25) 

鯉三

ホルモニスト仲間!なんて羨ましい!
韓国ではよく夜にマクチャンという豚や牛のモツを食べに行きました。テグがとくに有名です。脂を焼酎で流す...これは鉄則ですね(笑)。
by 鯉三 (2007-04-03 23:58) 

ホルモンを焼いた臭いが伝わってきそうです。。よだれが。。(^^;)
by (2007-04-04 18:35) 

michael

鯉三さん:ホルモニスト仲間結構いるのです。最近は焼肉はほとんど行きません。韓国は本場ですね。最近行ってません。
by michael (2007-04-05 22:08) 

michael

水郷楽人さん:ホルモンはお好きですか。ホルモニスト仲間にお入りになりますか?
by michael (2007-04-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。