SSブログ

大阪福島のイタリア食堂 タヴェルナ ポルチーニ [お店(大阪)]

最近大阪の泊まりの時に良く行く店、イタリア食堂「タヴェルナ ポルチーニ」を紹介します。大阪駅の隣、福島駅すぐそばにあるイタリア食堂、泊まっているホテルからも歩いてすぐです。しかし難点が一つ、物凄く混んでいて夕食時の予約は殆ど毎日一杯なのです。

こちらは食堂の向いにあるバール 「ポルチーニ」、こちらもいつも一杯。

カウンターの座席に壁側には立ち飲み席があります。

この雰囲気だけで混んでいるのが分かるでしょう。

今回は一人で食堂へ。カウンターに一人分空いていた、ラッキー。お陰でお店のスタッフとたくさん話が出来ました。

先ずは定番の前菜10種盛り合わせ。(今回は一人だったので8種くらいにしてもらいました。)

蛸のマリネ、鶏肉のトマトソース、キッシュ、パテ、ブロッコリーのジェノベーゼ等その日の前菜盛り合わせです。ワインのつまみに最高ですね。

次にプレーンピザ。4種類のチーズがブレンドされ、カリカリに焼きあがっています。これにハラペーニョのみじん切りを自分で乗せて頂きます。めちゃくちゃ旨い。

プロシュット 今回はサンダニエーレ産。

バールではハモンイベリコを置いているとのこと。

そしてお店のパン職人が焼いた自家製のパン。これが美味しいのです。ヨーロッパのパンのようだ。

たくさんの料理を紹介したかったのですが一人だとそんなにたくさん食べられなかったのでBEST10の紹介を写真で。

このお店の人気の理由は料理の美味しさだけではないようです。

それはお店のスタッフ、店長を始め皆本当に生き生きしていて明るくそして礼儀正しい。本当に気持ちの良い店です。

機会があったら是非行ってみてください。老若男女、いずれも楽しめます。

所在地:大阪市福島区福島5丁目10番19号

TEL/FAX 06-6451-3700 定休:月曜 OPEN 17:00-2:00(日祝 L.O23:00)

http://www.porcini.jp/top.html

 

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

こんなところでゆったり美味しいものをいただきたいものですね。。
気持ちも和みそうです。。(^^)
by (2007-03-20 20:00) 

鯉三

楽しそうなお店ですね。
前菜10種盛り合わせがすごいです。
大阪へ帰った時にでも行ってみたいと思います。
by 鯉三 (2007-03-20 20:57) 

粋なイタリー横丁ですね!ピザ食べたい。
by (2007-03-20 22:52) 

lovin

おっと、メモメモ!!
今週末、大阪行きます。今回は
がっちりスケジュールなので行けない~。。
でも大丈夫!すでに今年の甲子園チケット
3試合分、ゲットしてるので、そのときに行って見ます!
by lovin (2007-03-21 23:44) 

みつなり

はじめまして。
グルメ探索・バス釣り・飛行機が大好きな、みつなりと申します。
最近、ちょこちょことお邪魔しています。
この辺りは仕事で良く行くので是非行ってみます。
この近くで言うと、下記のカレー屋には良く行きます。

上等カレー
http://blog.goo.ne.jp/mi2nari/e/478f3c3f0bd00c18b6e5cba2b6548618
by みつなり (2007-03-22 23:40) 

michael

水郷楽人さん:庶民的なお店なので本当に気楽にゆっくり出来ます。
by michael (2007-03-23 15:30) 

michael

鯉三さん:お帰りの際は是非行ってみてください。満足できると思います。
by michael (2007-03-23 15:31) 

michael

yin-yangさん:楽しいお店です。ピザは本当に美味しい。今度自分で作ってみます。
by michael (2007-03-23 15:32) 

michael

lovinさん:是非行ってみてください。野球の後であれば入りやすいと思います。夜遅くまでやっているのであまりのみ過ぎないように。
by michael (2007-03-23 15:33) 

michael

みつなりさん:はじめまして。上等カレー今度行ってみます。
by michael (2007-03-23 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。