SSブログ

韓国食材の店 [お店(東京)]

私がよく行く韓国食材の店を紹介します。この店は韓国人の、韓国人による、韓国人のための店、店というよりは大きなスーパーです。その名も「韓国広場」、食材は豊富で安い!

韓流ブーム以前はお店に入ると殆ど韓国語しか聞こえませんでした。レジを終えると「○×○×○×」と韓国語で値段を言われたのですが、ここ数年韓流おば様がたくさん訪れるようになり、従業員も「いらしゃいませ」などと大きな声で挨拶するようになってます。お店の人も極めて親切。

エゴマや韓国産唐辛子

コチュジャンやスンチャンテンジャンなど大きさも色々。

キムチのコーナー

さて今回は以前紹介しました「ボサム」、料理も簡単で野菜もたっぷりです。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2005-08-24-1


このエゴマと韓国産唐辛子が旨い。

特性ヤンニョムにコチュジャンを同量混ぜ、万能葱のみじん切りを和えます。

豚ばら肉は一度10分くらい茹でて灰汁を出す。

それから40分ほど一つまみ塩を入れたお湯で煮る。

適当な大きさに切る。

サンチュウ、エゴマ、タレ、ニンニク、唐辛子をサムして食べます。

美味しいですよ。

これは牛の心臓、所謂「ハツ」。知り合いの肉の卸から分けてもらってます。実は半分は我家の熱帯魚の餌になります。ハツは筋肉だけでコレステロールが殆ど無いので体には良いですよ。

塩コショウだけで焼いて食べると物凄く美味しい。

ホルモン屋さんに行ってコレステロールが気になる方はハツを頼まれたら良いです。

韓国広場で買った豚足。

ここの豚足はちょっと硬い。豚足だけは我家の近所の韓国食材店の方が美味しいな。(そこはすべてが韓国広場に比べ高いけど)
またここの酢味噌ダレは、ちょっとゆるいのでコチュジャンを足すと良くなります。

キムチ

韓国広場のキムチは漬かりが浅いので少し置いた方が良いです。

キムチにチーズ

これが結構いけるのです。韓国では流行っていると以前韓国人から聞きました。


口に入れて少しするとキムチの中からまろやかなチーズの味が広がるという感じ。後味が結構良いです。

本格的な韓国料理をする方にはお勧めです。
韓国広場は新大久保駅から近いのですが、以前紹介したタイ食材店「サイションストア」もすぐそばにあるので行かれてみてください。(最近品揃えがちょっと少なくなった。)
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2006-11-02

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-31-11
TEL 03-3232-5400
http://www.e-netshop.ne.jp/shop/kankoku/ 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

鯉三

ボッサムは韓国でよく食べました。山登りや運動会といった野外屋外でよく食べた記憶があります。なまにんにくとコチュを挟んで食べるのがいいですよね。こんなに韓国の食材が揃っているのですか。台湾はとても少ないです。キムチとチーズ、これはまだ試したことがありません。ちょっと意外な取り合わせですね。
by 鯉三 (2007-01-30 19:25) 

韓流スターには興味はないのですが
チャングムの誓いは好きでした。まさにそんなかんじですね・・・・

キムチにチーズは初めて聞きました。
すっぱいキムチのほうが合うのでしょうか?
by (2007-01-30 20:28) 

momo

すっご~~い!
まさに韓国ですね。
日本じゃないみたい。

この唐辛子、まっ赤ですが辛いですか?

キムチにチーズ!
今度試してみます♪
by momo (2007-01-30 23:50) 

kyotto

キムチとチーズ。火を通すお料理だとよくあるけど、
そのままかぁ。なるほど。おもしろい前菜になりそう。
michaelさんてアンテナがあっちこっちにあってすごいな。
いろいろこれからも教えてください。
by kyotto (2007-01-31 08:36) 

lovin

すごい!こんな大きな韓国食材のスーパーが!
お料理もどれもヘルシーでまたおいしそう。
辛いものも大好き。キムチとチーズ、発酵食品どおしって
相性いいんでしょうね。こんどやってみます!
by lovin (2007-01-31 23:55) 

michael

鯉三さん:ボサムは我が家の韓国料理の定番のひとつ。簡単でかつ美味しいです。屋外でもこれはいけますね。台湾は韓国食材は少ないのですか?
by michael (2007-02-01 20:14) 

michael

にいこさん:チャングムの誓い完全編も今また見直しています。以前は最初から気合を入れて見ていなかったので今回は勉強になります。涙流しながら・・・(笑)
キムチは私はすっぱいのが好きですがチーズはどちらでも良いと思います。
by michael (2007-02-01 20:18) 

michael

momoさん:以前は本当に日本で無いようでした。それが楽しかったのですが、今はこの通りです。ただし食材は豊富です。
韓国産唐辛子、普通は甘いのですが今回は結構辛い。余った物は料理のときに種を取っています。
by michael (2007-02-01 20:21) 

michael

romeoさん:乳製品とキムチは結構合いますね。是非試してください。こちらこそよろしくお願いします。
by michael (2007-02-01 20:23) 

michael

lovinさん:多分ここのスーパーは日本で一番の韓国食材店だと思います。一度行ってみてください。この店の界隈はハングルだらけ、楽しいですよ。
by michael (2007-02-01 20:26) 

圧巻な食材の品揃えですね!
「ボサム」、うちもよくばら肉の塊りを買ってくるのですが、これは簡単でヘルシーでいいですね!
キムチにチーズも是非やってみたいです。チーズはカマンベールですか?
クリームチーズでも良さそうですよね。
美味しそうです!
by (2007-02-02 08:08) 

michael

kappappi さん:ボサムは簡単です。是非作って見て下さい。エゴマの葉は必需品です。今回のキムチのお伴はバラカ、クリーム系です。美味しいのでこちらもお試しを。
by michael (2007-02-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。