SSブログ

バリ島 サヌール「LUMUT」 [お店(バリ島)]


親戚が住むサヌール、この町はバリ島でも一番古い観光地です。ウブドでの観光を終え、サヌールにある親戚の知人が経営している「LUMUT」へ。このお店も日本人ツーリストには人気があります。

私はビールは通常コップ一杯しか飲みません。その後は酒や焼酎、ワインなど。南アジアではワインは高いし日本の焼酎的なものがあまりないのですが、このお店にはバリの焼酎「ARAK」が置いていました。

ARAKは蒸留酒で40度程度、味は中国の白酒や泡盛のようです。もともと泡盛自体東南アジアから伝わったといわれてますからこちらが本場かも知れません。私はこういうスピリッツ系の酒が大好きなのでアジア方面へ行くときは日本を出るときにテキーラをかばんに忍ばせています。

こちらがメニューの一部、オーナーは日本人なのでもちろん日本語も。

安いですね。

オーダーしたものは6人で
生春巻き。パクチーと海老がたっぷり。海老はインドネシアは本場なので美味しい。スイートチリソースで頂きます。


ベトナムは行ってませんが東南アジアはこの生春巻きが美味しい。日本にこの美味しい生春巻き本体がなかなか売ってません。

カレー。

牛肉のフォー。

かた焼きそば

何処へ行っても美味しい、いくらでも食べられる。やばいです。

Jl.Danau Tamblingan 166,Sanur,BALI
10:30~23:00 無休
TEL:0361-270009


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

鯉三

アラックはスリランカへ行った時に飲みました。ココナッツの蒸留酒ですね。ロックで飲むのがおいしいです。インドネシアのカレーは、インドのものよりココナッツを使ってマイルドなものが多いので好きです。麺類もあるのが日本人には嬉しいところです。
by 鯉三 (2006-11-14 14:56) 

私もエスニック好きです。
生春巻きは甘辛のソースよりもライムやすだちなど柑橘類をしぼってさっぱり
がさらに好きです。
バリは行ったことがないのですが皆観光客相手のレストランは高いと
口をそろえていいます。いつか行くときの参考にぜひさせていただきます。

話はかわりますが今日デピスでランチしてきました。
雰囲気といい、味といい、とっても気に入りました。今度は夜にチャレンジします。
by (2006-11-15 00:01) 

アジアのいろんな料理が楽しめるのですね。最近こういうの食べてないな~。カレーもおいしそ~。
by (2006-11-15 00:23) 

michael

鯉三さん:アラックはアジアから中東まで幅広くあるそうですね。つまり何かの蒸留酒ですか。バリのアラックは白米を蒸留して作っていてほぼ泡盛と同じです。カレーは美味しかったですよ。
by michael (2006-11-16 10:00) 

michael

にいこさん:バリやジャカルタなどインドネシアは本来物価が安いのが魅力の一つです。それが高いとなると・・・私が安いと思ったものでも親戚はそれはまだ高いので買わなくてもいいと言います。言値の1/4までなったものもありました。
デピス訪問ありがとうございます。是非夜行って下さい。それから空飛ぶ食いしん坊のblog見たと店長に言えば10%引きにしてくれます。
by michael (2006-11-16 10:09) 

michael

yin-yangさん:エスニックは本当にいくらでも食べれてしまいます。仕事以外で一年に1回は行きたくなります。
by michael (2006-11-16 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリ島バリ島 海鮮中華とお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。