SSブログ

タイ食材の店 [お店]

私が良く行くタイ食材の店を紹介します。この店は、タイ人の、タイ人による、タイ人のための店、場所は新宿です。女性一人で行くのはちょっとお勧めできない場所とお断りしておきます。

店の中はこの通り、タイ食材で一杯です。そして何より安いのがうれしくなります。

チリソースなどの種類も豊富、缶詰もたくさんあります。ココナッツミルクは市販の半額以下。


こちらは生のレモングラスやコブミカンの葉、カーなども売っています。以前は東南アジアへ行くと買出ししていましたが、その必要もなくなりました。とにかく安い。
うれしいお店です。


ココナッツ缶一缶150円
右はレモングラス 一束260円
カー 一袋260円

http://saichon.com/
住所:〒169-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-13-1 桐山ビル202-203


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ン~安い!男装して行ってみます。こういうところ知りたかったです。ありがとうございます。
by (2006-11-03 00:04) 

lovin

生のレモングラスですか〜。
横浜だと、伊勢佐木町の裏あたりにタイ料理屋さんや、
食材の店がありそうですが、入ったことないです。
こんど行ってみるか。。
by lovin (2006-11-04 11:32) 

へ~、タイ食材専門のお店なんですね!
アジア系全般のを売ってるお店は名古屋でもあるのでたまに行きますが、タイ専門はすごいかも。
こういうお店に行くと普通のスーパーや輸入食材を扱うこじゃれた店で買うのがばからしく思えるくらいに安いですよね。
さすがにいろいろご存知です!
by (2006-11-04 13:31) 

michael

yin-yangさん:以前メールでお返事しましたが届いていますか?他の店も書きました。
by michael (2006-11-04 23:59) 

michael

lovinさん:このレモングラスとカー、そしてコブミカンの葉がないと本当のタイの味は出ません。このお店のLINKが結構充実しているので参照してください。
by michael (2006-11-05 00:02) 

michael

kappappiさん:エスニックな食材は現地で日本とは一桁違う値段です。スーパーや輸入食材を扱うこじゃれた店では凄い値段ですよね。日本は最近アジアから人がたくさん来ています。その人たちが食べるために食材店もあれば食堂もあります。そういうところに行くのが私は好きだな。タイすき焼で有名な「コカ」という店、タイの本店と日本の店では値段が6倍くらい違います。
名古屋では以前紹介しましたがやっぱり韓国料理です。ここもちょっと危ない通りですが・・・
by michael (2006-11-05 00:10) 

すみません。メール届いていません。。。
by (2006-11-05 02:00) 

michael

yin-yangさんメール再送します。
by michael (2006-11-05 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。