SSブログ

横浜関内のレストラン「D'epice(デピス)」 [お店(横浜)]

昨年友人が横浜の関内にレストランをオープン、場所を聞けば私の生まれ育った場所のすぐそば。最近横浜へほとんど行く機会無く、また互いに仕事も忙しく都合あわせるのが大変、やっと訪れることが出来ました。町の雰囲気は変わってしまいましたがやはり生まれ育った場所は落ち着くな~。
 店の名前は「D'epice(デピス)」、フランス語で香辛料と言う意味。専門的なフランス料理ではありませんがこの店の特徴は朝どれの野菜を中心にした料理です。

先ず出てきたのは
江戸菜

スパイシーなドレッシングか塩だけで頂きます。新鮮な野菜はそれだけで美味しい。

5種のキノコのマリネと農園ハーブのサラダ

マグロ、ワラサとオマールの刺身サラダ

煮凝りのような醤油のゼラチンが良く合う。

漬けマグロ、アボガドそして山芋のロール巻き。

五穀米とともに生春巻きで巻いたもの。

野菜のオイルフォンデュ。


野菜とキノコがたくさん入っています。

ペンネ ジェノベーゼ

イベリコ豚ベジョーダのロースト。

豚好きの私にはたまりません。旨い。しかしヘルシーだ。

おつまみにチーズの盛り合わせ。

そしてデザート。

5人で頂きましたがこれだけ食べてもそんなに満腹感はありません。
野菜中心なので大変ヘルシーです。
お店は平日の夜、女性客で一杯でしたが男性にも絶対にお勧め。
また料理の勉強にもなりました。

ナチュラルキッチン デピス
横浜市中区南仲通1-13 アールケイプラザ横浜関内1F
TEL:045-224-6823

空飛ぶ食いしん坊のblogを見てきたといえば10%割引してくれるそうです。是非行ってみてください。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

lovin

あら、関内ですか。
おいしそうだし、野菜たっぷり!
こんどぜひ行って見ます!
by lovin (2006-10-24 18:26) 

おいしい野菜が食べれるなら、ぜひ行ってみたいです。ていうか行きます。
by (2006-10-24 23:49) 

michael

lovinさん:朗報です。空飛ぶ食いしん坊のblogを見てきたといえば10%割引してくれるそうです。是非行ってみてください。
by michael (2006-10-25 23:36) 

michael

yin-yang さん:朗報です。空飛ぶ食いしん坊のblogを見てきたといえば10%割引してくれるそうです。是非行ってみてください。
by michael (2006-10-25 23:37) 

こんにちは。職場から歩いて2.3分です。
後輩に誘われてランチに行こうといわれ2度行きましたがなぜかお休み・・・
次こそと思っていたところです。デッキが気持ちよさそうですね。
by (2006-10-27 10:28) 

michael

にいこさん:びっくりです。野菜は本当に新鮮ですので是非またトライしてください。10%引きにしてくれるそうです。
by michael (2006-10-27 22:53) 

ますます行くのが楽しみになりました。
制服であわててランチにいくのではなく、ディナーのほうに行きたくなりました。
by (2006-10-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。