SSブログ

ホルモン割烹「さんだ」 [お店(東京)]

食楽を共にする親友から最近よく行くというホルモン割烹「さんだ」へ行こうというお誘い。月に一回はガッツリとホルモンを食べないと気がすまない食いしん坊、身体検査を控え2ヶ月我慢していたので体が動物性たんぱく質を要求していました。
行きつけの店からちょっと浮気。

場所は赤坂の一ツ木通りからちょっと横に入った静かな場所。

どうやらコースのみのようです。
先ずは アキレス腱。ぽん酢で頂きます。こりこり感がフグの皮のよう。

動脈(ハツモト)。これはごま油風味。

牛タンのつみれ

フワ、肺です。黒七味と塩で。

これは子袋など。

ハラミ刺し。

ハツ(心臓)刺し、私の大好物。量がもう少しほしい。脂分がなくたんぱく質のみ。

レバ刺し。これも大好物。

牛すじの煮込み。刺しの途中でうれしいですね。

焼き用にミノ、ギャラ、シビレ(これも大好物)

ツラミのシチュー

軟骨のたたき

牛タンにミノ

最後はカツオだしが効いたスープで牛タンをしゃぶしゃぶして

そのスープでラーメン

デザートは黒胡麻アイスクリーム

ホルモンの脂は焼酎で流します。

臭みも無く綺麗に掃除されなかなか凝った料理で美味しかった。
焼きがもう少しあってもいい感じかな。

電話番号 03-5570-1129
東京都港区赤坂3-19-3


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

中島茂信

ホルモンのフルコースですか? すごい店があるものですね。で、しかも〆がラーメン。ちょっと考えられない店です。行ってみたい。
by 中島茂信 (2006-10-04 08:22) 

michael

中島茂信さん:おやじ飲べいが好んで行きそうな店です。仲間として是非行ってみてください。
by michael (2006-10-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。