SSブログ

名古屋の泊まり 鶏のなか川へ [お店(名古屋)]

名古屋の泊まり、泊先のホテルに程近い鶏料理の「なか川」によく行きます。新鮮な三河の地鶏を使った料理はお値段も大変安く平日の夜はいつも混雑してます。某テレビ局にも近いのでときどき芸能人も見かけます。
私達が行くときはほとんど相棒と二人なのでいろいろな種類を頼めないのが残念。
まずは口取り

地鶏の刺身

地鶏の肝刺し(レバー、心臓、砂肝)

焼酎は鹿児島の芋焼酎もあるのでうれしいです。鶏刺しに合うのです。刺身の味は薩摩地鶏よりも薄くさっぱりしています。

みぞれ和え

鳥カツ、ほとんどの人が頼む人気メニューです。八丁味噌を使った味噌ソースではなく濃厚なソースですが衣の味、肉の新鮮さ、そしてソースが美味しいのです。

名古屋に行く機会があれば行って見て下さい。夜は8時半がラストオーダーなので時間は早めに。平日は要予約

〒 461-0001 愛知県名古屋市東区泉2-22-22
TEL:052-931-2210


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

私は名古屋なので、是非、行ってみたいです。(知らなかった)
レバーも刺身で食べられるのでしょうか?
こういう専門店に、行ってみたいんですよね~。
名古屋情報、またいろいろ教えてくださいね。
by (2006-07-18 08:19) 

michael

kappappi さん:このお店の知名度は知りませんが老舗でかなり混んでいます。本当に鶏しかありません。肝ももちろん生で頂きます。美味しいです。こちらこそどこか教えていただきたいと思います。
by michael (2006-07-18 15:12) 

花火

肝刺し、おいしそうですね~(´∀`*
生もの、大好きです♡
鶏カツ、すごくボリュームがありそうですね!
by 花火 (2006-07-18 22:11) 

鯉三

また夜にこんなものを見てしまった...
鶏の刺身は大好きです。特に内臓はくせがなく、おいしいですね(くせがあるのも好きですが)。それにしても最初の口取りは...ああ、たまりません。
by 鯉三 (2006-07-19 00:23) 

michael

もっちさん:ここの肝刺しは新鮮でとても美味しいです。特製のタレも美味しいですよ。
by michael (2006-07-19 15:30) 

michael

鯉三さん:お腹すかさせてすみません。鶏がお好きのようですね。酒がほしくなる料理です。
by michael (2006-07-19 15:31) 

うつぼ

このお店なら日本酒が止まらなくなるほど美味しそうな料理ばかり。。。
特に肝刺しなんて新鮮でないと食べられないですもんね。
名古屋に行く前にmichaelさんの記事を観ておけばよかったです。。(反省)
by うつぼ (2007-11-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。