SSブログ

カレーうどん [お店]


カレーうどん、結構はまります。そもそもカレーライスが子供の頃から好きな食いしん坊、カレーの香りを嗅ぐだけでお腹がグーッとなります。最近大阪の宿泊時に良く行く中津の新御堂筋沿いにあるカレーうどん専門の店「得正」。

定食はエビフライ入りのカレーうどんに卵ライス(ご飯に麺つゆ、卵の黄身がトッピン)750円です。カレーうどんに天ぷら結構合います。

じっくり煮込んだカレーうどんのルー。

かつて名古屋の錦通りにある、カレーうどん専門の店「錦」に飲んだ帰り立ち寄り最後の〆をしたものですが、最近は体を考え我慢します。この「錦」夜の8時頃オープンなのです。近くにある若鯱屋のカレーうどんも名古屋では有名。名古屋のカレーうどんには揚げ豆腐とねぎが入っています。
思い出しただけでまた食べたくなった。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

中島茂信

海老フライ入りのカレーうどんは知りませんでした。今日、お昼に、といっても2時過ぎですが、神保町にあるスマトラカレーで有名な共栄堂でポークカレーを食べました。個人的にはここよりも南海という洋食屋のカツカレーのほうが安くて美味しくて好きです。
by 中島茂信 (2005-11-22 17:50) 

Baldhead1010

まだ10時なのに、お腹がなりだした^^;
by Baldhead1010 (2005-11-23 10:01) 

ヴォイス

巣鴨にある名店「古奈屋」カレーうどんも天麩羅が入ってたな。合いますよね。
by ヴォイス (2005-11-23 19:21) 

michael

中島茂信さん:カレーは本当に美味しいですね。匂いにやられます。
by michael (2005-11-23 20:38) 

michael

Baldhead1010さん:匂い伝わりましたか?
by michael (2005-11-23 20:38) 

michael

ヴォイスくんさん:「古奈屋」今度行って見ます。染井に墓があるもので巣鴨は良くいきます。
by michael (2005-11-23 20:39) 

お蕎麦屋さんに入って、カレーうどん食べてる人がいると
つられて頼んでしまう確率高いです。(^^;)
カレーの匂いはホントたまりませんねー!
by (2005-11-23 23:45) 

michael

まーちゃん。さん:ほんとにたまりません。
by michael (2005-11-25 11:18) 

denboshveen

カレー星人のワタクシにはたまりませんね ^-^
いい匂いがとってもしてきます。

一時帰国したら美味しいカレーうどんを味わいたい。。。
でもいつになることなら。
by denboshveen (2005-11-26 09:09) 

michael

denboshveenさん:そろそろ日本が恋しくなってきたのでは?
by michael (2005-11-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。