SSブログ

超簡単アサリスパゲッティ [料理(イタリアン)]


今日は不意のお客様、さて簡単で美味しくできるものはと思い浮かんだのがアサリスパゲッティ。
まずはスパゲッティを茹でます。食いしん坊はDE CECCOを使ってます。茹で時間約8分弱。

次ににんにくひとかけをオリーブオイルに香りを移します。その後玉ねぎ一個のスライスを炒め、砂抜きをして洗ったアサリを投入します。

そこへ白ワインをドボドボと適当に注ぎふたをしてしばらく待ちます。丁度この頃スパゲティが茹で上がります。アサリのスープの味見をして塩が足りないようであれば若干塩を足し、胡椒を少々。そこへ茹で上がったスパゲッティを投入。EXバージンオイルを好きなだけかけて具を絡めて出来上がり。

今日は、バジルと韓国糸唐辛子をトッピング。
アサリのスープが美味しいですよ。スープの量が多いのでスパゲッティの茹で加減は少なめに。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

denboshveen

うーん。おいしそう。。。
ほんとーに美味しそうなのだ。

アサリ、手にはいらん・・・ToT
by denboshveen (2005-11-24 08:32) 

Baldhead1010

アサリは結構水気がありますね。
塩辛いけど、いい味です。
by Baldhead1010 (2005-11-24 12:54) 

michael

denboshveenさん:ムール貝で試していただけますか?
by michael (2005-11-25 11:21) 

michael

Baldhead1010さん:良い出汁がでますね。相当好きです。特に5月くらいは最高です。
by michael (2005-11-25 11:23) 

きんすけ

アサリは大好きなのでたまに作ります。
潮干狩りもなかなか楽しいですよね。
by きんすけ (2005-11-25 14:20) 

michael

きんすけさん:海がすべてです。
by michael (2005-11-25 15:27) 

michael

Mi○さん:niceありがとうございます。
by michael (2005-11-26 19:24) 

ヴォイス

たっぷりつくられましたね。おいしそう、見事です。食材何でもストックされてそうですね。
by ヴォイス (2005-11-28 20:45) 

michael

ヴォイスくんさん:食材結構たまってしまいます。
by michael (2005-11-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーうどん赤むつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。