SSブログ

フカヒレスープ [お店(バンコク)]


バンコクBTSの終点タークシン駅に程近いところにあるふかひれスープの屋台です。オープンは午後6時、あっという間に地元の人で席が埋まってしまいます。ふかひれは小ぶりながらたっぷり6から7枚はいって500バーツ。


この焼きそば、細めんなのにしゃきっとしてます。塩味で具はニラともやし、ベーコンに蟹の身、本当に旨い。日本では食べたことのないさっぱり焼きそば、病み付きです。

以前はおばちゃんが作っていましたが今回は若いおにーちゃん、味は同じでした。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

中島茂信

バンコクで食べる中華は安くてうまい。ウコッケイ(漢字を忘れた)のスープがめちゃくちゃ安くてうまかったのを覚えています。フカヒレも安くて美味しかった。機長が食べたフカヒレのスープはとろみがついていないように思えますが、どうでしたか。
by 中島茂信 (2005-11-17 23:30) 

きんすけ

おお、これはまた旨そう~。
看板に日本語が!
むう、タイか..。
by きんすけ (2005-11-17 23:32) 

Baldhead1010

日本語があるということは、日本人客も結構いるんですね。
by Baldhead1010 (2005-11-18 15:25) 

焼きソバ、ものすごい細めんですねー!
蟹の身が入ってるなんて面白い~。(自分では思いつかない具材だなぁ)
さっぱり味、食べてみたいですっ!!
by (2005-11-18 18:08) 

michael

中島茂信さん:とろみは若干付いてます。量と安さが魅力です。
by michael (2005-11-19 09:55) 

denboshveen

おいしそうだねー。
屋台で食べるのがまたいいんだろうな。
下手な中華屋よりいいんかな?
by denboshveen (2005-11-19 09:56) 

michael

きんすけ さん:3カ国語書いてあります。中国人のお客さんも多いようです。タイで潜ったことないですが、ポイントは結構あります。津波でやられているかも知れませんが・・・
by michael (2005-11-19 09:57) 

michael

Baldhead1010さん:日本人客も現地の方といらっしゃいました。
by michael (2005-11-19 09:58) 

michael

まーちゃん。さん:ふかひれもいいけどここの焼きそばがたまらなく美味しいのです。この麺ずっと探しているのですけど見つかりません。香港から仕入れているとのことですが。
by michael (2005-11-19 10:00) 

michael

denboshveenさん:タイでもどこでも中華屋に行くと結構騒々しいので屋台でOKです。東南アジアやオーストラリアは華僑がたくさんいますので味はどこでも美味しいですね。
by michael (2005-11-19 10:03) 

ヴォイス

焼きそば美味しそうだ。ビールで流し込みたい。
by ヴォイス (2005-11-23 19:25) 

michael

ヴォイスくんさん:タイにはあんまり美味しい酒はないので冷たいビールでやってます。
by michael (2005-11-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。