SSブログ

バンコクでビッグランチ [お店]


バンコクのBTS、Asok駅のそばにあるレストラン「PUANGKAEW」日本語のメニューもあり、料理は大変美味しいです。
お店の中も洒落ていて落ち着けます。

まずは「ヤムウーセン」春雨のサラダ

「ドン・ファヤ・ヤン・クン」エビを焼いたものに唐辛子とにんにくのナンプラー漬けがたっぷりかかったもの

「プーパッポンカレー」 ノコギリガザミ(蟹)のカレー 以前作り方を紹介しました。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2005-08-14#favorite

この蟹(ノコギリガザミ)が美味しいのです。沖縄で手に入ります。

「トム・カー」鶏肉のココナッツミルク煮 これも以前に作り方を紹介しました。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2005-08-09#favorite

最後にスイカジュースです。今年の夏は良く造りました。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2005-08-08-2#favorite

うーお腹一杯です。しかしもたれないのがタイ料理、幸せになれます。
バンコクは最高気温36度、暑い・・・。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

けったま

ヤムウーセン食べたいです。ずいぶんタイ料理ご無沙汰してます。
タイ人の友達が留学中なんで、当分行く事はないでしょうが、
プミポン王在位60年記念のイエローバンドは欲しいです
by けったま (2005-11-15 19:17) 

くるぅあい

プアンゲーオ、在住時代によく行きました。美味しいですよね。
個人的にはそのすぐ近辺にあるワンナカームもお勧めでした。
テンモーパン、飲みたい・・・
by くるぅあい (2005-11-16 21:06) 

きんすけ

ノコギリガザミだったか定かではありませんが、那覇の公設市場でガザミを食べた事あります。
先月ケアンズでマッドクラブを食べたけど、沖縄のガザミの方がおいしかった。
このブログにくるとお腹がすきます。笑
by きんすけ (2005-11-16 21:59) 

denboshveen

美味しそうでいいなあ。
ほんといつかいってみたいです。
バンコクは36℃ですか。。。そこから-33℃すると、
オランダの本日の気温 ^-^;
by denboshveen (2005-11-17 05:57) 

ヴォイス

毎日会議ばかりでやんなっちゃう。
36℃に旨いもの。
現実逃避しそうや。
by ヴォイス (2005-11-17 17:55) 

michael

きんすけさん:その通り、那覇の公設市場で売ってます。マングローブの林の中に住んでいるものです。これは旨いですね。
by michael (2005-11-17 21:29) 

michael

denboshveenさん:私にはタイの調味料が不思議に大変合うのです。これからのヨーロッパは寒さが厳しいですね。タイにはヨーロッパからの観光客がたくさんいます。
by michael (2005-11-17 21:33) 

michael

けったまさん:プミポン王在位60年記念のイエローバンドとは何でしょうか。
by michael (2005-11-17 21:34) 

michael

くるぅあいさん:来年の夏作ってみたら如何ですか。甘いスイカであれば小さく切っておいて飲みたい時に作れ、冷蔵庫を占領せずにすみます。
by michael (2005-11-17 21:37) 

michael

ヴォイスくんさん:お疲れ様です。タイもこの時期は日が短いのでちょっとさびしい気分です。
by michael (2005-11-17 21:39) 

Baldhead1010

食べただけで料理の仕方を覚えるのですから、大したものですね。
by Baldhead1010 (2005-11-18 15:23) 

michael

Baldhead1010さん:食べて自分で作って同じ物ができたときに喜びを感じています。
by michael (2005-11-19 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。