SSブログ

本場のトムヤックンスープ [料理]


数ヶ月ぶりのバンコク、食いしん坊がこよなく愛する町です。夜の到着のため、夜食に一人トムヤックンスープです。

エビがたっぷり、辛い、旨い・・・

ビールが必需品です。タイではシンガービアー、シンガポールではタイガービアーです。

ここは日本のエアラインクルーが良く行くお店です。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

denboshveen

タイには一度はいってみたいんだ。
トムヤンクン・・・本場の味を一度挑戦してみたい ^-^
by denboshveen (2005-11-15 07:34) 

michael

denboshveenさん:ヨーロッパでもタイの食材は売っていたと記憶してますが。今回レモングラスとコブミカンの葉を買ってきたので近いうちに作ります。
by michael (2005-11-15 09:36) 

トムヤックンって言うんですね、ずっとトムヤムクンだと思ってました。(^^;)

エビ、ホントにいっぱいだ。。美味しそう!!
酸っぱ辛い味って、ハマると病み付きになりますよね♪
by (2005-11-15 18:47) 

きんすけ

ああ、辛すっぱい味が~。
大好きです!
by きんすけ (2005-11-16 22:06) 

ヴォイス

これが本場もんでッか。ぜんぜん違いますね。
豪快で美味しそうだ。
by ヴォイス (2005-11-17 17:57) 

michael

まーちゃん。さん:Tom・Yam・Kunと書きますが発音はトムヤックンで通じます。東南アジアはエビがどこでもおいしい。特に頭も入っているトムヤックンは出汁が旨い。
by michael (2005-11-17 21:26) 

michael

きんすけさん:これにたっぷりパクチーをかけます。
by michael (2005-11-17 21:26) 

michael

ヴォイスくんさん:これで値段が600円くらいだからたまりません。
by michael (2005-11-17 21:27) 

Baldhead1010

こういう料理は、田舎ではなかなか食べられませんね。
by Baldhead1010 (2005-11-18 15:21) 

michael

Baldhead1010 さん:御旅行でもされたときに如何ですか?
by michael (2005-11-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。