SSブログ

隠れ家 [お店]


食いしん坊の隠れ家は熊本にあります。この店のオーナーとは15年以上の付き合いで料理の師匠であり、釣り友達、そして飲み友達です。大変器用な男でこの店も前の店も築100年近く経っている古民家をほとんど自分でレストアしてしまいました。

このお店は川のほとりにあり、窓から見える風景は街中にいる気がしません。お店の雰囲気も2階、1階、地下とそれぞれ違った顔があります。

照明はコールマンの200シリーズのランタンを改造しハロゲンランプをつけて本物のような明るさです。音がしないのが不思議な感じです。


先日のカンパチのお頭を空輸(自分で持って行っただけ)、備長炭で1時間かけて焼き飲み仲間でペロリ。イタリア料理屋がまるで炉端焼きのようでした。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

Baldhead1010

やはり、家以外の場所に隠れ家が必要ですね^^;
炭火焼き、いいですねえ。
by Baldhead1010 (2005-11-10 13:43) 

michael

Baldhead1010さん:はい、はい。
by michael (2005-11-10 15:09) 

ばってんヤマメ

やっと登場しましたね、隠れ家が・・(笑)

でもホント、このブログ、腹減ってる時に見たら
拷問です!!(爆)
by ばってんヤマメ (2005-11-10 21:07) 

きんすけ

かっこいい隠れ家ですね。
カンパチづくし!うらやましい!
by きんすけ (2005-11-10 23:06) 

michael

ばってんヤマメさん:やはりここに来ると落ち着きます。ちょくちょく行けそうです。今度伊勢海老カレーやりましょう。
by michael (2005-11-11 09:34) 

michael

きんすけさん:不思議にここにいると落ち着くのです。最近は潜りもせず、食べる方に走っています。
by michael (2005-11-11 09:36) 

akamaru

そうそう!こんな感じの!
麺やを つくりたいのです。
by akamaru (2005-11-11 11:02) 

michael

あかまるさん:麺やさんですか。いいですね。
by michael (2005-11-11 21:07) 

中島茂信

機長、最初の写真を見て、すぐどこの店かわかりました。8月に取材した店です。ご主人に「ラピタ」の中島って言っていいただければわかると思います。
クルマ好きのおーなーということで取材しました。渓流釣りが好きだと聞いていましたが、機長は海ですよね。どこに接点があるのでしょうか????
いや、それにしても驚きました。
by 中島茂信 (2005-11-13 11:25) 

いっこー

あ〜〜、また行きたい!
by いっこー (2005-11-14 02:59) 

michael

中島茂信さん:もちろん中島さんのことも聞いております。また、熊本の泊りが始まったので隠れ家にいけるのが楽しみです。私は渓流釣りもします。熊本の天然ヤマメは最高に美味しいですよ。まさに宝石です。
by michael (2005-11-14 21:15) 

michael

いっこーさん:また計画しましょう。
by michael (2005-11-14 21:15) 

ヴォイス

隠れ家は遠いとこにも必要と実感。
でも忙しすぎる。
by ヴォイス (2005-11-17 18:03) 

michael

ヴォイスくんさん:池袋界隈にもほしいな・・・
by michael (2005-11-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢海老カレーカンパチ味噌漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。