SSブログ

ノースショアの人気カフェ「The Beet Box Café」 [お店(ホノルル)]

ハワイに来るとなんかオーガニックフードが食べたくなる。というかハワイという場所、やはり本土から離れている為に物価は以外と高い。外食するにも信用できる店に行きたい。ということで今回はノースショアまで足を伸ばし、オーガニックフードでサーファーたちにも人気な「The Beet Box Cafe」へ。
 ホノルルからH-1に乗りパールシティからH-2へ。ワヒアワを過ぎれば一気にパイナップル畑に変わる。有名なDoleのプランテーションを過ぎ、左側には畑の向こうに山がそびえ、右側は広大な畑。この風景が私は昔から好きだ。
 ハレイワに着けばサーファーたちの憧れの場所ノースショア。そこに今回の目的のカフェがある。
IMG_2323_1024.jpg

ドアを開ければ手前がオーガニックの食材を販売する店、奥にこじんまりしたレストランがある。
極めてカジュアルな店、その大半のお客さんはサーファーや地元の人たち。居心地がいいな。
IMG_2325_1024.jpg
こういう海臭い店好きなんだ。

満席でしばらく待つ間にメニューをチェック。そして皆さん何を食べているかを観察。美味しそうなもの食べている人を見つけて、そのお客さんに聞く。お客さんは本当に嬉しそうに紹介してくれるのだ。西洋の人たちはどこでも本当に気さくだ。

皆さん、最初に頼んでいたのがこのジュース。
IMG_2327_1024.jpg
見た目健康そう。私は昔沖縄に行くと必ず混じり気なしのゴーヤジュースを飲んでいたのでこういうのが大好きなんだよね。

IMG_2328_1024.jpg
ビタミンC たっぷり、そしてアーモンドミルクが入っている。お店の人が飲める??何て聞いたけど全く問題なし、美味しいよと告げる。

そして頼んだ定食がヘルシープレート。
IMG_2331_1024.jpg
野菜炒めが中心で玄米と黒豆が穀類という感じ。ノースショアあたりにいる人はサーファーはもちろんのこと痩せている人が多いように感じる。みな自然が大好きで、きっといつも戯れていたいのだろう。それにはこういうオーガニックの料理が大事なのだ。
私も最近野菜をもっと美味しく健康的に料理して食べたいと思っているので大変参考になった。というより日本の美味しい野菜たちを主役で食べたい!!

表のお店には素晴らしいオーガニック食材がある。
IMG_2332_1024.jpg

IMG_2333_1024.jpg

The Beet Box Café
http://www.yelp.com/biz/beet-box-café-haleiwa-2
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

金田

おはようございます。初のコメント失礼します。凄いblogですね。伊豆の、もずく蟹検索から来ました。更新楽しみです。30年ぐらい前に、舞台のニューヨーク公演で、なんか港のレストランで、ソフトクラブなんとか?蟹の唐揚げ食べました。では失礼します。
by 金田 (2015-05-13 08:37) 

michael

金田様:ご閲覧ありがとうございます。ソフトシェルクラブですね。ちょうど今頃がシーズンです。それを使った寿司、スパイダーロールもあります。
by michael (2015-05-16 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。