SSブログ

バンコクの美味しいレストラン [お店(バンコク)]

私の周りに近々タイへ旅行に行かれる方が数人いらっしゃるので、過日バンコク在住の後輩と行ったお店を紹介します。
 美味しい店つれて行ってとホテルで待ち合わせし、タクシーで行った店、席に座ったとたん、昔の記憶がよみがえりました。バンコクにはICAO(国際民間条約機構)のアジア地区の事務所がある為に、度々1週間ほどの会議で訪れる機会がありました。そのとき、会議の後の食事行った店でした。10年以上も前から美味しいと評判の店です。
P1070886.JPG

後輩のリクエストは鶏の炭火焼。
P1070875.JPG
東南アジアって鶏が旨いんです。スィートチリとナンプラーベースのソースで頂きます。

ホーモック。教室でも紹介しましたが、ホワホワに蒸したつみれ。ホワホワ感を出す為に私はハンペンを使いました。この器を買って帰ろうと思ったのですが、バナナの葉で代行。
P1070877.JPG

そして私の大好物「プラー・チョーン・ペサ」
P1070880.JPG
ここの店は新鮮なハーブや野菜がタップリ。

そして残った汁で勝手に雑炊を作ります。
P1070881.JPG
これがメチャクチャ旨いんです。

夜の出発のフライトの為、アルコールは無し。
スイカジュースで〆です。
P1070882.jpg

タイは旨い!!!

Thon Krueng Restaurant
239 soi Thonglor 13 Sukhumvit 55 Si Lom | Wattana Bangkok 1, Bangkok, Thailand
02-391-8703
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うめ

この店はほんと美味しいし、値段も手ごろ(そうは言っても現地価格ではないのだろうが)で、CAを連れてよく行きます。
by うめ (2013-02-07 18:00) 

michael

うめさん:今度一緒に行きたいですね。
by michael (2013-03-07 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。